※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🎀
妊娠・出産

妊娠後の性行為が痛くて困っています。友人たちは普通にできるのに、私だけ痛いです。原因や対処法を知りたいです。

妊娠してから、安定期に1度だけ旦那と仲良ししたものの
痛すぎて中断して、そこから産後2ヶ月経ち
流石に申し訳ない気持ちになり
先日久々に、仲良ししたのですがやはり
また同じ痛みで中断してしました。

なぜこんなに痛いのか全くわかりません、、、
私の周りは、普通に妊娠中もしてたり
産後もすぐしてる友人も少なくないのにと思うと
我慢させている旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じ症状の方、または原因がわかる方いますか?

コメント

どこがどんな風に痛むかにもよるかと😭
ローション使ってみても痛いのであれば、してなかった期間が開きすぎて極端に言えば初めての時のような感じになってるのかもです😣

• m🎀

m🎀

コメントありがとうございます🙇‍♀️でも初めての痛みに近いと言えば近いかもしれません😱💦

挿入した時に、中がキツくて痛い痛い!ってなります、、、やはりローションつけた方がいいんですかね😥

• 9月15日

退会ユーザー

それだとやっぱり傷が傷んでるとかではなさそうですね😭
    しっかり濡れてないのであれば使った方がいいかと、、!
    私は1人目の産後から濡れにくくなって、そのままでは入らないので旦那のを舐めて唾液多めにつけてから入れたりしてますがやっぱり痛い時あります😭
    ヒリヒリするような痛みだと無理すると傷ができちゃうかもしれないのでよくないですが、私はまたちょっと違う痛みなので最初だけ我慢してたらあとは普通にできます!
    ゴム使ってるのであればそれが痛みの原因になってたりもするかもです😣😣

• 9月15日