※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家事・料理

主人と子どもたちの食の好みが合いません。私は調理師免許を持っていて…

主人と子どもたちの食の好みが合いません。

私は調理師免許を持っていて食べることが大好きです。
主にどんなのが好きかと言われると体に良さそうなもの
病院食や給食のメニュー、果物が好きなのですが主人と子どもはザ・子どもの好きな食べ物ランキング上位みたいなものが好きでハンバーグ、唐揚げ、カレー、シチュー、ラーメンなどが好きで果物や野菜は好きではありません。

家で作るのは私なのでたまには私の好きなものも作りたいのですがまずいというかのような残し方や嫌な顔をされます。私はおいしいと思って出したものに対してそういう反応をされるのがつらく悔しく思います。

皆さんはご飯支度をする時にどんなことに気をつけていますか?食べてくれる人優先でご飯を作っていますか?

コメント

Min.再登録

基本的に自分の食べたいものを作りますが、主人が苦手(好きじゃない)と分かっているものを作る時は主人の分だけプラスで出してます♡⃛ೄ
それこそハンバーグやカレー等が好きならレトルトでも充分だと思うので(♥Ü♥)

コーヒーカプセル

子供らはオムライスや麺類好きですが、私は好きではないのでたいてい土日に作って、平日は自分の好きなもの食べたいもの作ってます😂
え〜!サバ〜😭って言われても、うわっ!今日トマトある😢って言われても文句言われようが出します。何だかんだ食べますよ。大人になっても魚の骨外せない人になって欲しくないですしね。