※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男は11㎏の細身で、Lサイズを着用。ビッグ以上は大きいか悩んでいます。Lサイズは14㎏まで適用。サイズアップは必要でしょうか?

【オヤスミマンのサイズ感】

長男は、体重11.0㎏の割と細身体型で、
今はオヤスミマンのLサイズ、男の子用を使っています。
日中は、メリーズのビッグサイズです。

お尻のふちがはみ出しそうになってきたので、そろそろサイズアップかな?と思ったのですが、
オヤスミマンは、Lの次はビッグがなくて、ビッグ以上なんですね💦

11㎏だとビッグ以上は大きいですよね?
お尻がはみ出しそうだけど、まだおしっこやうんち漏れもしていなければ、Lのままで大丈夫でしょうか?

Lは14㎏まで適用みたいですが、ホンマかいな…と思ってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

おやすみマンっておしっこの吸収力があるぶんなんかサイズ的に窮屈だと感じます😳
夜はメリーズのビックだと漏れちゃうのですか?

• ママリ

ママリ

なるほど、サイズ的には窮屈めの作りなのですね😳
    それなら、まだLサイズでも大丈夫そうです😆✨

メリーズのビッグで寝るのはまだ試していないのですが、
    Lサイズを履いていた時は漏れていました😭💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかおやすみマンって内側がパンパンでお風呂上がり履かせにくくて😳
    ビッグはだいぶおしっこ吸収力あると思うので寝る寸前にはかせてたら朝までうちはいけます😎

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

分かります!
    オヤスミマンは前側がパンパンですよね😅
    ロンパース肌着の股のボタンを留めるのがキツキツです💨

なるほど、寝る寸前に新しいのに履き替えると、ビッグでも漏れないかもですね!
    オヤスミマンがサイズアウトなったら、試してみます😳✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前後はおやすみマン履いてましたが今はビッグで大丈夫です😌
    お風呂上がりに新しいオムツもったいないっていうタイプだったので、ピジョンのオムツライナーをピッとトレパンに貼って節約したりしてます😃
    漏れずに安心した日々が送れますように😌

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

オムツライナー😳
    そういうものもあるのですね!
    色々と情報をくださり、すごく勉強になります👩🏻‍🎓✨

• 9月15日