※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sui
産婦人科・小児科

次女が生まれた時から片目だけ目やにが出ます。鼻涙管閉塞症かもしれず、治療法を知りたいです。四日市、鈴鹿の眼科を教えてください。

次女が生まれた時から片目だけ目やにがやたら出ます。
多分、鼻涙管閉塞症かなぁ。みたいに小児科の健診で言われましたが特に何も治療などはすすめられませんでした。
お子さんが鼻涙管閉塞症だった方、治療しましたか?自然治癒しましたか?

また四日市、鈴鹿で赤ちゃんにオススメの眼科あれば教えて欲しいです。

コメント

いりたけ🍄

次男が両目ともそうでしたが、目薬だけで治りました!
眼科行ってみたら良いと思います!

• Sui

Sui

コメントありがとうございます😊目薬だけでも治る可能性あるんですね!知らなかったです。
    眼科は普通の眼科に連れて行きましたか?

• 9月15日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

次男の場合は軽かったのか、ブジー処置はしなくても大丈夫でした!
    軽かったと言っても、毎朝目やにで目が開かなかったですが(笑)

普通の眼科に連れて行きましたよ😊
    涙のせいで目の周りも荒れてたので、一緒に塗り薬ももらいました!

• 9月15日
  • Sui

Sui

そうなんですね。色々教えていただきありがとうございました😊
    連れて行きたいと思います。

• 9月15日
pi

あたしは4ヶ月の時に眼科にいき鼻涙管閉塞症と診断されました。
片目だけ涙、目やにがすごかったです。
3ヶ月間 目薬マッサージをしました。
自然完治しましたよ!

• Sui

Sui

目薬とマッサージで完治したんですね!
    眼科探して行きたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月16日