※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の医療保険について、安い掛け捨て保険で男の子の怪我の補償が欲しいと考えています。コープ共済の『たすけあいジュニアコース』以外におすすめがあれば教えてください。

子供の医療保険、どちらの会社のどのような内容に入っていらっしゃいますか?

我が家は「保険はあくまでも“保険“。自分たちで払えるのなら、保険にかけ続けるお金は勿体無いだけで、保険は不要、もしくは最低限でOK」という考えです。
なので、夫も子供も保険未加入、私は独身時代から入っている分だけです。

ただ子供は男の子なので、学校に行くようになったり、スポーツをするようになると、確実にケガは増えますよね…。
なので、安い掛け捨て保険に入って、ケガでちょこちょこ保険がおりると、そんなに損にはならないかも?と思い、探し始めてみました。

・補償内容は最低限レベルでOK。
・男の子なので怪我の補償は欲しい。
・先進医療は不要。

この条件でいいかなと思っています。

コープ共済『たすけあいジュニアコース』が気になっていますが、他におすすめがあれば是非教えてください…!

コメント

odango

県民共済のこども1型に入っています。月に1000円なら御守り代わりにいいかなと思い加入しましたが、娘はすでに中耳炎の鼓膜切開で2度請求しました💦コープと迷いましたが、加入時に県民共済の方が簡易手術でもおりると聞いたのでそちらにしました。

  • ママリ

    ママリ

    コープより県民共済の方が、簡易手術もカバーされているのですね👀✨

    夫は月1,000円でも無駄に感じるようで消極的ですが、一度資料請求をしてみようと思います!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

最低限ならコープの1000円か県民共済でいいと思います☺️
ケガの保障はどちらも同じですが、コープは鼓膜切開は❌、県民共済は⭕(給付金がおりる)で若干違いがあります😌

  • ママリ

    ママリ

    コープより県民共済の方が良いのですね😳✨
    なるほど、給付金対象項目が若干異なるのですね👀
    どちらも、公式サイトではそこまで詳しく載っていないので、それぞれ資料請求をしてみて、しっかり調べたいと思います!

    • 9月15日
はなび

うちは県民共済月々1,000円です😊
すでに入院で1回請求しました😊

何も使わなければ還戻金が確か3000円年1回戻ってくるので実質月750円くらいですね😊

  • ママリ

    ママリ

    県民共済、人気ですね😳✨
    年1回の還戻金があるのですね!
    それは知りませんでした😳😳😳

    還戻金がある保険は、その分保険料が上乗せになっているタイプが多いのに、
    安い掛け金なのに還戻金があるのはすごいですね!💕

    • 9月15日
  • はなび

    はなび

    保障もしっかりしてるのに安いのでおススメです😊

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    保障しっかりで安いの、最高ですね☺️
    早速、今日資料請求してみました😚😚😚

    • 9月16日