※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ漏れの対策について相談です。2ヶ月の娘がSサイズのパンパースを使用中。うんちの量は少ないが、足回りが汚れる。ギャザーは立てているが改善策を知りたい。

おむつ漏れについてです。
生後2ヶ月で、現在5.5kgの娘です。
うんちの量がとても多いわけではないのですが、足回り?おまたのところが頻繁に汚れます😭(写真のまるの部分です)
背中漏れはしないです。
変えるときにギャザーはしっかり立てているつもりなんですが😭これは仕方ないですか?
ちなみにおむつはパンパースのSサイズを使っています。
何か対策あれば教えていただきたいです😢

コメント

namy

私もパンパースのSサイズ使ってます😊
テープを逆ハの字で止めて見てはどうですか??
うちの子は💩の量多かったりするけど
逆ハの字でテープ止めてると漏れません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏れてないんですねー☺️
    逆ハの字やってみます😊ありがとうございます!

    • 9月15日
four_u

うちも同じ頃パンパースのS使っていて、同じところが漏れました!
テープの止め方とか色々やってもダメで、オムツを他のもの(メリーズやグーン、ムーニーなど)に変えたらサイド漏れは全然なくなりました😉

なので、個人的にパンパースはサイドギャザーが弱いのかな?と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどい時は💩の度に汚してさすがにうんざりなります😅
    他メーカーでおすすめはありますか?

    • 9月15日
  • four_u

    four_u

    わかります〜!
    娘も💩で肌着取り替えて洗濯もなかなか落ちないしで大変で、気張り出したらすっ飛んでって速攻でオムツ交換してました😂
    サイドギャザーが特に頑丈に感じたのはメリーズで、しばらく使い続けました。
    ただメリーズは作りがやや小ぶりなので、体重が6-7kgほどになってからは作りが大きめのグーンを使ってましたよ😊

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ感じです🥺笑
    メリーズ他の方も言っていたので、次は試してみようと思います!

    • 9月15日
愛知の愛

うちも、逆ハの字にテープしてました。これで漏れてくるなら、サイズアップされたらだぅでしょう❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆ハの字でされてる方多いんですね!
    サイズアップも検討してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 9月15日
ままり

パンパース結構漏れる気がします💦
他のオムツ試してみるのも一つかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅産院がパンパースだったので流れでずっと使ってました😅
    今はどこのおむつを使われていますか?

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    パンパース、ムーニー、メリーズを試しました。
    ムーニーとメリーズは漏れにくいです。
    ムーニーは特に背中漏れもしにくいです。素材の柔らかさと漏れにくさなど総合的にはメリーズが好きなのでメリーズを使っています^^

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ試してみるの大事ですよね😌次はメリーズ買ってみようと思います!

    • 9月15日
ななな

うちの子はムーニーで
産まれてからトイトレ完了まで
1度も漏れた事なかったです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳羨ましいです♡

    • 9月15日