※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
その他の疑問

このご時世なので、当たり前のことかと思いますが、ショックでした😭😭😭今…

モヤモヤするので、誰か聞いてください😭😭😭
このご時世なので、当たり前のことかと思いますが、ショックでした😭😭😭

今日、保育園見学に行く予定でした!
朝、家で検温して、私36.5、娘36.5、息子36.7で、全員平熱!
張り切って出かけました🏃‍♀️
ところが、保育園について検温してもらうと、私37.2、娘38.5、息子38.0…。
え、全員熱ある?笑
もう一回5分後に測りましょうと言われました😭
私もそこで、息子を抱っこ紐から出したりして、熱を逃したらよかったのですが、娘が園庭を走り回るので、これ以上熱上がったら困ると思い、「ちょっとー!止まってー💦」って止めてたら、あっという間に5分…。
もう一度測ってもらったら、娘37.0度(走り回ってたのにおかしいですよね笑)、息子37.8度…。
非接触式の体温計だったので、直接測るやつで測ってくださいと言われ、測ったら、息子37.5度…。
「申し訳ないですが、37.5度以上は入れないです💦」
と言われ、泣く泣く帰りました😭😭😭
このご時世なので、その対応は正しいと思いますが、38.0度超えとかならともかく、37.5度なんだから、もう一回時間置いて測らせて欲しかったなーと…泣
家に帰ってすぐ、全員検温したら、私36.2、娘36.5、息子37.0…
やっぱり熱なかったです😭😭😭
悔しいな〜。
ぐちぐちと失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちまこーい

お疲れ様でした☕️

汗も誤差の原因になるので、汗拭いたりするだけでも違いますよ😊
測る前にささっとタオルとか汗拭いてちょっとパタパタあおいではかる。そこまで時間かからないですよ。
そろそろ涼しくはなったきますが、すぐ熱こもりしちゃう時に、ギリギリセーフになってくれたらとコメント失礼しました。

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    私も焦っちゃって、すぐ測ったからダメでしたね💦
    次からはその作戦でいってみます!ありがとうございます😊😊

• 9月15日