※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です。この間取りどう思いますか?何か気づいたこと、ア…

マイホーム計画中です。この間取りどう思いますか?
何か気づいたこと、アドバイスあればお願いします。
あとこの間取りでは、軽自動車1台、普通車1台しか置けません。今のところ軽自動車を1台所有していて、今後も1台で軽のつもりですが、来客や子どもが増えて普通車を買い替えることがあるかも、、など考えて、普通自動車2台置けるようにしたほうがいいのでしょうか??皆さんの駐車場はどんな感じですか?

コメント

和室をウッドデッキの方に寄せて
ウッドデッキを小さくするのは
どうですか?
ウッドデッキ高いので
多少安くなるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😁
    ウッドデッキ高いってききますね💦
    和室の位置考えてみます!!

• 9月16日
るー

間取り自体はステキに思いますが、駐車場が縦も横も狭いですね。ちょっと毎日の事なので辛いかも。。
あと、自転車はどこに置くんだろうかと思いました。
道路が東ですよね?
私なら和室をダイニングの横に持ってきて道路側に空間を開けたいです。和室とリビングから行き来できるデッキもきっとステキですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    駐車場狭いですよね💦
    自転車置く場所考えてなかったです💦道路、東です!駐車場広めに考えて、和室の位置変えようと思います!

• 9月16日

玄関すぐのトイレ、
リビング階段はあまり好みではありません。

一人一台必須なので、普通車3台置けるスペースはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関すぐのトイレは私も少し気になっていました💦
    ご意見ありがとうございます🍀

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

もし塀をつけたら2台止めた場合、車の乗り降り大変ですよね!子供が増えたら車も買い替えるかと思うので普通車2台分くらいにしたほうがいいかなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通車2台は余裕でとめれるようにしたほうがいいですよねー😅
    もう少し間取り考えてみます!
    ありがとうございます🍀

• 9月16日
ママリ

広々してて素敵なお家ですね☺️
車、2台置けるけどドア開けるの結構キツそうですね😨友達のうちがそんな感じで2台置けるけどスライドドアじゃないと厳しい感じの駐車場で…、前はわたしが軽乗ってたんですがファミリーカーに買い替えてからドア開けられないねって言って友達の家に行けなくなってしまいました😅置けるだけじゃなくてドアの開け閉めも含めた広さ確保した方がいいと思います!

LDK広くて素敵ですが、その広さでリビング階段だと暖房効くかな?って心配になってしまいました💦LDKと和室にエアコンつけて2台フル稼働ならいけるかもですが…!(前、17畳のリビング階段住んでてエアコン効かなくて冬場地獄でした…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の体験談、参考になります!
    やっぱり駐車場は広めにとろうと思います✨
    確かにリビング階段だと、エアコンの効き悪くなりますよね😱階段の位置も改めてかんがえてみようとおもいます!ありがとうございます😊

• 9月16日
mommy

キッチンから脱衣所行けるといいのかなと思いました。今流行りの導線楽なやつです。

洗濯はどこに干します?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    キッチンから脱衣所ですね!参考にします✨

洗濯物は晴れていたらウッドデッキで、部屋干しの場合は洗面所に干せるようにしようかなーと思っていました!

• 9月16日
  • mommy

mommy

洗濯物もそれなら動線いいと思います。

キッチンの前、収納までのスペースもったいないです。

キッチン裏を収納にするとか、カウンターつけるとかだといいと思います

• 9月16日