※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2週間の激痛で精神的に限界。母乳で育てたいが痛みに耐えられず、乳腺炎の可能性。試した方法も限界で、悔しさを感じています。

日付が変わって産まれた日から2週間目になりました。
母乳とミルクの混合で、激痛に耐えたながらのこの2週間。
あまりの痛さについに左のおっぱいが昼過ぎからあげられなくなり搾乳。
今度は搾乳器に乳が擦れて痛みが。
お昼な激痛に耐えたながらのおっぱいマッサージを受けたばかりで夜搾乳したのにもかかわらずパンパン。
かろうじて我慢してた右のおっぱいも痛くもう精神的に限界を感じてきました。
母乳で育てていきたくて、乳はでるのに乳自体が弱く激痛に耐えだられない自分にイラつき、ろくに乳もやれない自分に本当に情けなさを感じて涙がでます。
明日もおっぱいマッサージにきてねと言われていく予定ですがまた激痛だし。
乳腺炎になって出なくなるのを待つしかないのかな。
乳首の先が白くなってて、こんなになるのは珍しいと言われました。
保護器、馬油&ラップ、搾乳器を試してダメならもう無理だなと感じています。
2週間激痛に耐えてきたのにこんなところで終わりを迎えるのかと思うと悔しくてたまらないです。

コメント

さなちよ

私も最初の頃は乳首が取れそうなくらい痛くて痛くて泣きそうになりました( i _ i )
でも、我慢して咥えさせたり搾乳したのをあげたりしてました!
でもそれも最初のうちだけですよ😀
だんだんと痛みも引いてくるので
もう少しの辛抱です!
頑張って下さい(*^^*)

• ままり

ままり

乳首が切れたり、赤く小さな膨らみができたり、今は痛みで体が震えるほどで、泣きながら授乳です、、
    今は搾乳器で乳首は擦れて皮がむけ、乳首も吸ってもらったのが強すぎて皮がむけています(T ^ T)
    あともう少しと思って耐えていましたが、最後の頼みの搾乳器で皮がむけてはここまでかと(>_<)

• 10月1日
  • さなちよ

さなちよ

大丈夫ですか??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も赤くなってかさぶたできました💦
    洋服も擦れて痛いですよね!?😥
    私は1ヶ月くらいで落ち着いてきたので
    もう少しで落ち着いてくると思いますが
    あんまり痛いようでしたら無理しないで下さいね(´;Д;`)

• 10月1日
あさみ★★

私も最初凄く痛くて、授乳の時に娘が乳首咥える度に唸ってましたぁ(´-ω-`)そして、痛さから逃げたくて…ミルク回数増やしたり。。搾乳しても、すぐにパットがビチャビチャになるくらい溢れたりで本当に苦労しました。。
けど、今は娘も咥え方や吸い方が上手になったのか…痛さ全く無くなりましたよ(^-^)
それまでの我慢です(´・Д・)‼︎
今は痛いし、辛い思いもあるかと思いますが…頑張って下さい(^-^)

• ままり

ままり

吸う力が強いようで哺乳瓶の乳首は咥えた瞬間潰れて、私の乳首もぺったんこ、、そして血豆みたいなちっちゃいのが(^_^;)
    日中1人の時、夜中の授乳中は痛さで泣きながらの授乳です(;_;)
    1週間頑張ろう、、もう1週間かんばろう、、で、2週間で乳も心も限界に成りつつあります、、。
    乳が切れて激痛でも吸わせ続けてましたか?(T ^ T)

• 10月1日
あさみ★★

解ります!!!哺乳瓶の乳首潰れます(´-ω-`)なのに必死に吸ってます(笑)私も、暫くの間泣きながらの授乳でした。。結局退院から3週間くらい痛かった(´Д` )
けど、娘は構わず求めて来るし…逃れる事も出来ないですし。。
私の場合は、限界感じて乳頭保護使ってましたー‼︎最初かなり拒否られましたけど(´-ω-`)笑。
数日すると慣れてくれたよぉでそれでも呑んでくれたので、その間に乳首もだいぶ復活出来ましたよー‼︎‼︎