※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の親子との関わり方について皆さんはどうしていますか?女の子とのやりとりについて感じたことを共有したいです。

他の親子との関わり…皆さんどうしていますか?

先日、赤ちゃんの駅の中で、主人と一緒に子どもにミルクをあげていました。そこに3歳くらいの女の子とお母さんがやってきて、隣でオムツ交換をしてました。
オムツ交換が終わった後、お母さんは同室内の水道で手を洗っており、女の子はこちらに寄ってきました。
すると、女の子は
「赤ちゃん?何歳?わたしは3歳」と言ってくれたので
「まだ0歳なんだ」と返事しました。
それからも
「ミルク飲んでるの?」や「あせもとか出来てない?」と
人見知りもせず話しかけてきてくれて可愛いなぁと思いました🥺

でも女の子のお母さんはそのやりとりを見ていたにも関わらず、特にこちらに何も言うことなく…女の子に対して
「ほら行くよー」とそのまま出て行きました💦
自分がそのお母さんの立場だったら「すみません」とか「ありがとうございます」とか言うと思いますが、皆さんはどうでしょうか?(女の子がうちの子を触ろうとしていたのも、コロナ禍なので少し気になります💦)

コメント

ミッフィー

我が子がよその家族に近寄って行ったら、お母さんお父さんに「すみません」と行って我が子を呼び戻しますね😅
ただ話しかけてるだけだとしても、「こっちおいで」って言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

もしそのようなことがあれば、一言、すみませんでした😣とさっと言います!
でもまずそうならないように、子供は自分のそばにいさせます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それが1番安心ですね…🥺

• 9月16日
ふじのがや

一言声かける人もいればいない人と半々くらいかなーって場面ですね。
女の子はお喋りそうだから色んな人に話しかけてそうだし人見知りのお母さんなら何も言わないし赤ちゃんが好きだったりお喋りな人なら親側までもがんがん絡んでくる人もいるかもしれないし。
大抵の人は、私含め主さんと同じように声かけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半々くらいなんですね💦
    ちょっとびっくりしちゃいました😅

• 9月16日