※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1号保育で預かり保育ないこども園はやっぱり不便ですか?また珍しいんで…

1号保育で預かり保育ないこども園はやっぱり不便ですか?
また珍しいんでしょうか?

市内で息子が来年度から開くこども園が
3歳児だけなのか?預かり保育がありません。
また3歳児年度途中での2号に変更もできません。

下の子が0歳自宅保育なので
1年間は働きに行かない予定ですが
下の子が一歳になったら短時間でもパートをしたいと思ってます。

でも上の子が夏休み冬休みに
預かり保育なかったらその間何週間も休まないと行けないです。

同じような方いらっしゃいますか??
またお仕事はされてますか?

コメント

もる𐔌՞・·・՞𐦯

1号ですが預かり保育使ったことないのでなくてもガッツリ働くとかでない限り不便とかはないかなと思います😙
うちは1号でも16時まで保育なので余計にですが、お友達は1号だと14時までの園で、それでも13時までのパートしてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも14時までなんです🙌
    夏休みとか冬休みとかは
    お仕事お休みされてる感じですか?

    • 57分前
  • もる𐔌՞・·・՞𐦯

    もる𐔌՞・·・՞𐦯


    そうです🙆‍♀️面接の時に夏休みとか長期休み出れませんーって言ってました😂
    前フルタイムでいたとこも幼稚園ママさんたくさんいたので長期休みはみんなお休みでした🙂‍↕️

    • 38分前
T

働く前提ならちょっとしんどいかもです。

うちも1号ですが預かり保育はあります(幼稚園タイムは8:30-14:30)

18時以降の人もいますが、我が家は16:30です。
新2号認定なので預かり保育代の補助分は引かれてますが、長期休みに働けないとなると仕事できないと思うので、よほどスキルある&家でやれる仕事ですかね?😌

こども園でも幼稚園のままというところはあると思うので、預かり保育もあるところが長い目で見るとラクかもしれません✨️