※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととんとん
子育て・グッズ

断乳後の栄養について、フォローアップミルクや牛乳が必要かどうか悩んでいます。離乳食以外に必要なものはありますか?

先日一歳になり断乳をしたのですが、栄養面でフォローアップミルクをあげた方が良いのでしょうか?
もしくは牛乳ですか?

離乳食はしっかり食べていますが、動くようになったのもあり、少し体つきがスッキリしてきました。
上の子が同じくらいの頃は、体も大きくぽっちゃりしていたので特に気にしていなかったのですが、比べるとつい心配になってしまいます😂
(ちなみに下の子は現在、身長体重どちらも平均くらいです。)

元々完母でミルクをあげる習慣はありませんでした。
離乳食の他に何かあげた方が良いですかね?

コメント

みん

私も完母で断乳を機にフォローアップミルク検討しましたが、うちの子は飲みませんでした!

夜ご飯をしっかり与えて、寝る、のルーティンを覚えさせて終了でした!牛乳でもいいとは思います😌が、うちの子は朝は牛乳飲みますが夜はあんまり欲しがりません😂(笑)

どちらにせよ、1歳前後になると動ける範囲も増えますのでスッキリしていくことが多いと思います!平均体重内であれば私は気にしてませんでした!

• ととんとん

ととんとん

成長曲線下回ったりしない限りは気にしなくても大丈夫ですかね☺️✨
    上の子がずーっとぽっちゃりなので、下の子は平均なのに心配になってしまいましたw

朝、牛乳飲ませてみます✨
    ありがとうございました😊

• 9月15日