※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

男女の子供を持つ方への質問です。異性の兄弟の場合、男の子のお股を触ることについてどう教えるべきか悩んでいます。具体的な対応方法についてアドバイスをいただけますか?

男の子と女の子のお子さんお持ちの方に質問なのですが、ちんち○って剥いてますか👀❓

2歳半、お風呂で下に下げてもびくともしないというか、まだまだ剥ける気配はありません🧐

そして私がお風呂で息子のちんを剥こうとしてると、上の子がママお股は触っちゃダメなんだよー!と言うので(私がよく言ってたこと)、バイ菌入らないようにやってるんだよと説明してます。

しかしそうしてると上の子も弟のちん触ろうとするんですよね💦
弟のちん洗っていいのはママとパパだけだよーとか言いますが、やだ私もやりたい!と😂

異性の兄弟?姉弟の場合、男の子のお股を触っちゃダメってのはどう教えたらいいんでしょうね💦

むきむきもした方が良さそうだし、かといって姉が弟のお股触るのは良くない気もするし…

皆さんどうしてるんでしょう❓

コメント

ぴよこ

うちは向いたことないです〜!
産後に「無理に向く必要ない」と言われてそのまま放置です😅