※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

食品の添加物について気になる方がいます。特にパンに添加物が気になり、無添加のおすすめパンを知りたいと相談しています。

みなさん、食品の添加物は意識しておられますか?
作れるものは手料理を、と思っていますが3人産んで時間や心に余裕がなく、買ったものに頼ることも多くなりました。
たまに食べるなら添加物など気にしませんが…。添加物は病気のもとだという記事も見てしまってすごく気にするようになりました😨
特にパンには添加物が入っているものが多く、毎日食べたがる子どもにあげ続けてもいいのかなと心配になり💧
食パンだけだと飽きるし、何か無添加のおすすめのパンがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

大して気にしてませんが、菓子パンなどは、頻繁にあげないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

私も添加物はなるべく入っていないものを探して購入してます。
コープおすすめです🙆‍♀️お子さん連れて買い物行くのも大変でしょうし💦
割高にはなりますが、食パンは小麦粉、酵母、砂糖、食塩しか使ってなかったり有機野菜も取り扱ってますよ😃食パンはフレンチトーストやホットサンド、サンドイッチなどアレンジすると良いかと思います😄
あとは街中のパン屋さんでも無添加にこだわってるお店あると思うので探すのも楽しいですよ☺️

そこまでににはしてないです!外食も好きなので!
でも同じものでも無添加のものが売っていたらそっち買ったりはしてます!
あと、パンも頻繁に食べさせてはないですし、菓子パンなどはほぼ食べさせてないです!

ママちゃん

西松屋とかアカチャンホンポとかに、子ども用の無添加のパン何種類もありますよー!

私もパンの添加物気になります💦とはいいつつ、そこまで気にしてはないですが…🥲成分表示のところにカタカナがズラ〜っと書かれていたら、あぁ毒だなぁと思ってしまいます😮‍💨💦

じゅのちっち

添加物、気にしすぎていたら疲れませんか??
世の中に出回っている食品殆ど食べられないような気がします。
お子さんが小学校に上がって食べる給食、ウィンナー入っていたらきっとそのまま食べますよね?着色料入ったゼリーもきっと食べちゃいますよね。
いずれ親の目が届かないところで添加物入った食品を口にしてしまうので、3歳過ぎたらもう気にしなくてもいいのではと思いました。

疲れてママにストレスたまりませんように‼️ちなみにうちもパン好きです🍞せめて添加物少なめな超熟にしてます🥐

さなお

添加物気にしたことないです😅
それよりも甘いものあげすぎないように、鉄分や栄養は足りてるかの方が気になります。

無添加のパンがいいって言うのであれば、いっそ乃が美とか高級生食パンとか買っても良いのでは?

🧸𖤣𖥧

私は家で摂るものは気にしています😊
なので調味料も添加物の少ないものを選んでます。
パンは超熟買っていますが、我が家はパンの出番は少ないです😂

なんでもネットで無添加探して買ってます!
パンはかにパンとアンパンマンのパンはたまーにかっちゃいます!
パンではないですがネットで無添加の米粉パンケーキのもとあるので私はそれ気に入ってかってます!
それに無添加野菜パウダー入れて作った一枚のパンケーキにバナナ一本のせて蜂蜜かけて丸めて、まるごとバナナみたいにして食べるとめちゃ美味しいです!
大人も美味しいので🎶
基本パンは体にあまり良くないし腹持ちよくないし頭の回転にはご飯のがいいかなと思ってあげないようには心がけてます!