※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校までの距離と小学生の帰り方について教えてください。

おはようございます。
家から小学校までの距離は何分ですか?
あと日本人ではないですが、、、小学生達は必ず毎日行くと帰る時には一緒に歩いてるのですか?
それとも友達同士と帰りますか?

コメント

🔰

1kmほどあります!!

帰り道一緒なら一緒に帰ったり帰らなかったり、車で送迎の日は1人で帰ったりだと思いますよ^^

たけこ

うちは近くて歩いて3分くらいです。
ベランダから見えてます😅

うちの小学校は登校班があるので行きは近くの子みんなで列になって行きます。
帰りは各々好きな友だちと帰る感じです😊

はじめてのママリ🔰

歩いて5分です。
行きは班で集団登校
帰りは集団下校ではありませんが、仲の良い友達と帰ってきます。

ライオネル

歩いて10分ちょいです。
朝は近所の友達と行きます。帰りはクラスの子と登校ルート同じ所まで帰りあとは一人で帰宅します。

はじめてのママリ🔰

うちは門まで徒歩3分くらいで近いです。その代わり中学校は自転車通学の距離です💦

登校班で通う時期もありますが、基本自主登校なのでうちは1人で行ってます。友達と時間合わせるよりも自分のタイミングがいいみたいです。

ママリ

家から、徒歩5分圏内に学校があります。ですが、子供は友達と帰ってくるものの、なぜか私も一緒に、友達と子供と一緒に友達の家の近くまで、一緒に行っています。
正直、子供には、自分の家まで、友達と楽しく帰ってきてもらいたいのが本音です。

母娘でキティラー

歩いて15分はかかりますね。

近くのお友達と一緒に帰ってきますよ(^^)