※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で2歳の子供が連日休んでいることに焦りを感じています。他の子供は鼻水や咳だけでも通園しているようで、自分は過保護すぎるのではないかと悩んでいます。焦りを感じる理由は、仕事と子守りの両立が難しいからかもしれません。

連日休みの焦り…保育園だしまだ2歳だからいいですよね?😭

昔私は幼稚園通いで、体調不良で何日も休むと周りの子に置いてかれている感がすごく、久しぶりに行くと浦島太郎みたいな気分でした。小学校に上がれば勉強が遅れているし、連日休むと大変!ってイメージが強いです。

子供は2歳クラスの保育園に通わせており、コロナが心配なので、念のため熱なしの鼻水だけでも休ませています。(無理すると後々発熱するので)
風邪の鼻水が改善するまで待つと1週間は休みます。仕事を在宅にしたりして完治してから通わせています。
各ご家庭の事情もあるでしょうが、他所のお子さんのほとんどは鼻水咳だけでは通園しているようで、迎えに行くとゲボケボ聞こえてきます。それを思うと、うち過保護過ぎ?!って、何日も休んでいると、なんとなく焦りが出て来て…💦
でも保育園だし2歳だし、休みによる遅れなんて気にしなくていいですよね?😅💦

仕事も抱えての子守りなので自分自身の焦りの気持ちかもしれません…😢

コメント

🔰

全然大丈夫ですよ😆
うちは3歳まで保育園にすら通わせない予定なので😖
スタートラインにも立たせてないです😂
お仕事してるのに完治してから登園させているなんて素晴らしいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気持ちが焦ってしまって😵
    子供の体調を優先に考えていきます💦

• 9月18日

大丈夫ですよ〜🥰!

小学校入るまでは休みが多くても
気にしなくていいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今後もやれる範囲で子供の体調優先に考えていきます!

• 9月18日