※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵を食べた後に口の周りに赤っぽい感じが出てきたので、小児科を受診した方がいいでしょうか?

アレルギーでしょうか?画像貼っています。

先週全卵1/3を炒り卵であげ大丈夫でした。
(卵黄も卵白もクリアしてます。)
今日は卵とじうどんみたいに卵1/2を使ったら
食べてる途中口の周りに赤っぽい感じが出てきました…
火の通りが甘かったのかなと思いましたが、結構グツグツしました…

念のため小児科行った方がいいですよね?

コメント

ママリ

うちの子も最初そんな感じで、一時間〜二時間ぐらいして全身に発疹、ゼロゼロが出ました💦

口回りだけでほかに症状はなさそうですか??
もし全身に出て、呼吸器や消化器に影響が出るならすぐに受診した方がいいと思います!

もしそのまま落ち着いたら、別の日(できれば1週間開けた方がいいようです)に同じく食べさせて症状が出るかを確認してと言われました!食べれたらそれでいいし、症状出たら検査すると言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ他に症状な無いです!
    アレルギー反応でた時泣いてましたか?
    いつもあまり朝から泣かないんですが今日泣いてて、たまたまなのか😂

とりあえず1回受信してみます🥲

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!そのままでなければいいですね💦

うちはとにかく機嫌悪かったです😭というか、ぐったりしてすぐ寝ちゃう感じだったので危なかったと思います💦

一度受診した方が安心だと思います!!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤みなくなってきたのですが、小児科受診した方がいいでしょうか?🥲

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

その後どうですか??
    赤みがなくなったら、また別日に試してみて反応を見てもいいかもしれないです!!すぐに検査してくれる病院もありますが、以前食べれていたのならあえて検査せず様子見ようというところもあると思います😌

食べさせる時はくち周りをワセリン等で保護して食べさせたら、皮膚からの吸収は防げると思います😌

• 9月15日
🐱

うちも同じ感じでした😭
同じくかきたまうどんで反応でましたよ〜!
かきたまは反応出やすいと言われました😂
アレルギー検査する程ではないと言われて、おそらく原因は加熱が甘かったことかな?という診断でした!
病院の指示で2歳までは確実に加熱されたもののみにしてましたが、最近はかきたまも食べられるようになりました😊
一度受診された方が安心かと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かきたまどのくらい火で加熱したらいいんでしょうか?
    グツグツ蓋閉めたりして2.3分やったのですが…

卵火が通ったどうが味見しましたが分かりませんでした😂

• 9月15日