※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つか悩んでいます。打つか打たないかの意見を聞きたいです。職場で打っている人が多く、任意なのに強制的に感じます。効果やリスクを考えて悩んでいます。ありがとうございます。

コロナワクチンを打とうか悩んでます
打った人、打たない人のそれぞれの意見を聞かせてください😣

職場で打ってる人がほとんどで打たないの?って聞かれます
私は反対派なので打つ予定が無かったのですが、テレビでも接種接種って言ってて任意なのに強制みたいに聞こえてきます💦💦
接種証明がないとダメって言う所もあるみたいだし

重症化を抑えるって言うわりにワクチン接種して亡くなってる人もいるし
そもそも効果?1年間とか有効であれば考えますが数週間のためにわざわざ副反応でぶっ倒れてまで打つのもなぁって思ってしまいます💦

任意なので打つか打たないかは人それぞれなのですが、もし打たずにコロナにかかって重症化するなら打っておいたほうがいいのかな〜とか、でも打ったら打ったで死ぬ可能性も否めない(打つ打たない関係なしに明日死ぬかもしれないとかはおいといて)

職場の人もコロナにかかった人が何人かいるので絶対打った方がいいとはわかるのですが…💦

どうしようかな〜って悩んで数週間たってます😂
悩んでる間に終息しないかな〜なんて…

コメント

4兄妹♥4A

私も悩んでいます😂
打って重症化は免れる、ただもし副反応が出たら、旦那は仕事でほぼいないし、副反応で死んでしまったら子どもたちはどうなるのか、でも打たずに陽性になって死んでしまったら。。。とか日々ぐるぐるしてます💦

悩んでいる間に終息してくれたらいいのに。

• くまぴ

くまぴ

ほんとにそれです‼️
    ずっとそれがループしてます😭

打たなきゃって言う決定的なことがない限り多分悩んでそのまま打たないかもです😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は打ちました!
もし何年か後にワクチンで後遺症が出るかもしれないし、そこは誰にもわからないので、少しの抵抗として、旦那と私は違うワクチンを打ちました😅
極端な話、どちらかが生き残ればいいなと笑

打った理由は娘はまだ打てないので、うつさないためには親が打ってすこしでも確率を減らしたかったからです!

• くまぴ

くまぴ

コロナにかかったときのことを考えたら打った方がいいですよね😭

確かにどちらかが生き残れば子供の心配はないですよね💦💦

打ってもコロナにかかった人とニュースで見るとうーん🤔ってなります💦

打つ打たないでグルグル迷ってます😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん強制ではないので打たないという選択肢もありだと思います!
    ただ、私は大人たちしか打てない子どもたちを守れないので、打つことにしました!

• 9月15日
おブス😁

私は打ちます!
重症化したくないので💦
コロナは正直終息しないと思います😅
そして、自分がなって子供に移したくないですし💦

• くまぴ

くまぴ

確かに重症化したくないですが、打って亡くなった人もいるので結果的にどっち選んでも…って考えちゃうんですよね💦

確かに終息はしないですよね…
    コロナよりインフルのが酷いとか言うし、もうどうしたらいんだーってなってます

• 9月15日
  • おブス😁

おブス😁

今は、基礎疾患なくても重症化するし、若い人でも亡くなるので、打ちます😁
    たぶん、コロナにかかって重症化する方が、ワクチン打って亡くなるより確率的に高いので💦
    次の波が来る前に打ちたいと思います💉
    まぁ、こればっかりは個人の考えですけどねー🤔

• 9月15日
  • くまぴ

くまぴ

もう難しいですよね
    コロナにかかるのも、ワクチン打って無くなるのも運になってしまいますし💦

今日、思い切って予約しようと思ったら間違えて接種券捨ててしまったらしく再発行の電話しました😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

・収束までは3-5年くらいかかると思われる
・数字で比べたら圧倒的に打った人の方がリスク低い
・重症になった時に困るのは自分や家族だけではない

ので、医者に止められているとかではなければ打つ以外にないなと思って打ちました☺️

娘のママ

打とうとおもってます!
やはり重症化がこわいからですかね…
周りに二人コロナにかかったのに救急車でたらい回しにされて結局みてもらえなかった人(そのあと2回ほど呼んでやっと入院できてました)、家庭内療養となったが子どもたちにうつるのがこわく3週間ほど泣き続けてた、とかも聞いたので余計にこわくなって😭😭

今コロナにかかってこわいのはこれといった治療薬もないこともですが病院でみてもらえないのがやはり一番恐怖でした。
この時期かかって重症化して苦しい思いしながら家のベッドで娘たちや夫に触れることもできず死ぬなら今はとにかく生き延びたいな…と😭

ワクチンで死ぬ可能性もありますが家族を危険に晒して死ぬわけじゃないのでまだ心残り一つ減るかなと😂
もちろん死にたくないですが笑

ママリ🔰

私は妊婦なので迷ってましたが打ちました!
アメリカ在住なので周りに感染した人結構いたんですけど、直属の上司も感染したし、義兄家族なんて7人家族全滅でした😅
感染して亡くなった人も知ってますし、感染した場合の方が圧倒的に危ないと思ったので打ちました💦
昨日ワクチン未接種のご夫婦が子供5人残して亡くなったというニュースを観て打って良かったと思いました😞
打った人で亡くなった人も重症化した人も、摂取後に感染した人も存じ上げないです!

なのは

私も初めは打つつもりがなくて職域接種を断ったくらいですが、第5派での感染者数や子どもの感染が増えて来たことが決め手になり接種することを決めました!予約を取っても、なんなら打つ直前まで不安でしたが無事に1回目を終えました。
ワクチン接種したらコロナに感染しないのであれば迷わず打ちますが、重症化を防ぐためのワクチンで亡くなる可能性があると思ったら迷いますよね。
極論ですが、生きてたら今日交通事故で死ぬかもしれないし、明日突然死する可能性もあるので、ワクチン打ってもし死ぬならもうそういう運命だったってこと!と自分に言い聞かせました。

• なのは

なのは

第5派→第5波

• 9月15日
ママリ

元々は打たない派でしたが、感染者数が凄い数だった為今月末打ちます。
多分冬はもっと悲惨な事になるかなと思って…💧
やっぱり日本でも20.30代基礎疾患無くても軽症でも突然死してるし、運次第で死んじゃうのかなと😭
ワクチン打っておけば半年位は感染しても無症状か軽症で感染確率もデルタは3分の1迄減るのでそっちの方が安心だなぁと。
アルファ株の時は感染者も少なかったし、若い人なんて全然死ななかったけど、今やワクチン打ててない40.50代をメインに重症化してるので普通に怖いです💧

spoon

1回目打ちました😄

いろんな意見があって難しいですよね💦
私は、打った人の方が圧倒的に重症化率が低いのがデータを見て明らかに違うので決めました。あと、将来的に外に出歩きたい、旅行にまた行けるようになりたいっていう不純な?理由も😂

もちろん反対派の方に強制とかはダメだし個人の自由って思いますが、なんで少ないデータや陰謀論の方のが信じれるのかはあまり理解できないです💦
これだけ多くの人がコロナにかかってお医者さんも大変で、ワクチン打たずに重症化して亡くなった人が最終的には打った方がいいって発言してるのは聞こえないのかな?って思ってしまいます。

私の周りは、旦那の会社等含めて反対派がいないのでママリには反対派が多くてビックリしてます。
打たない人に打ってとは全く思わないですが、
打った人達にはそれなりの恩恵というか…ワクチンパスポートみたいなのあっても私は良いのになって思います。
それを言い出すとやっぱり反対派の人は怒るのは当然ですが、正直な感想です💦

おっしゃる通り、終息すればあいまいに終わって1番いいんですよね😂

はじめてのママリ🔰

昨日ニュースでアメリカの大統領が、打たない人はこれ以上何を待ってるのか、打たないことで周りを危険にさらしているんだよと言ってるのをみました。
超ハッキリ言うな~と思いましたが、事実だよな~と思いました。実際ほとんど未接種の人が感染者ですからね。
もうそういう段階だし、接種証明で差別だとかは筋違いだなと思います。
ワクチンが原因で亡くなる人は一握りだし、どのワクチンでも亡くなる人はいますよ。

はじめてのママリ

そんなに都会に住んでないし、打たない方向でいこうと思ってましたが来月末打つことに決めました。
毎日悩みに悩んで今も不安は消えませんが打つことにしました。
私と夫が重症化した時、子ども3人を誰も面倒みれないからです。
私だって本当は打ちたくはないです。
でも子どもとの生活を守るため考え方が変わりました。
もし自宅療養になって高熱の中子どもの面倒をみなければいけないとか、いろいろなパターンがあると思いますが、感染した時に子どものことを1番に考えると打つしか私には選択肢がありませんでした😭
子どもが感染するのも心配ですが、自分たちが感染した時の方が症状がひどいと思うので。
ワクチンは数年後に何かリスクが出てくるかもしれませんが、夫にはもし数年後に何かあったらよろしくねと言ってます💦