※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が、ミルク後の離乳食を拒否しています。朝ごはんを抜いても大丈夫でしょうか?離乳食はミルクの前にあげるべきでしょうか?

9ヶ月半の娘がいます。毎朝ミルクの後で離乳食食べさせているのですが、今朝240ml飲んだ後、ご飯を一口も食べません😭😭
いつもはミルク飲んでもそのあとご飯も食べるのに、プイッと顔を背けてしまって30分経過しました🥲

こういう場合、朝ごはんなしでもいいんでしょうか?
また、やはりミルクの前に離乳食がいいですか?一晩一滴も飲まないので、朝イチでたくさん飲んだほうがいいかなと思っているのですが…

コメント

RRmama

私は朝一で離乳食食べさせてましたよ!ミルクではなく麦茶を朝は飲ませてました!

離乳食食べさせてミルク飲むようならミルク飲ませればいいと思います☺️

華

240mlって結構飲むね!って量だと思うので、そのあと離乳食だと食べなくなってくると思います💦
3回食になっているでしょうし、だんだん離乳食で栄養を取るようになってくるので、離乳食メインで+ミルクにしていった方が良いのかなと思いました!

ぶどう

お返事が遅れて申し訳ないです🙇‍♀️早めにアドバイスいただけてとても助かりました😭😭
一昨日から先に離乳食にしてみています!離乳食の食べはよくなった感じがします😳
なかなかうまくいきませんががんばります🙇‍♀️