※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
その他の疑問

ワクチン2日目の夜から微熱があります。幼稚園、小学校は休ませた方がい…

ワクチン2日目の夜から微熱があります。
幼稚園、小学校は休ませた方がいいですかね?
実母に話したら、ワクチン後の微熱で休ませなくてもと言われました。

コメント

ma

自治体によると思います!
私のところでは副反応で熱がある場合、学校も幼稚園も休ませるように言われています。
紙面でお知らせがきました。
欠席扱いにはなりませんが💦

うちの地域も、ワクチン副作用であっても休ませて下さいって感じです!

はじめてのママリ🔰

うちはオッケーって言われてますがやっぱり人の目があるので休ませると思います💦

りーさ

自治体によって対応違うようですね。
うちの地域は家族が副反応で熱出ても欠席の必要はないとなっています。
でも実際副反応の熱だと思ってたらコロナだったってケースありましたから判断しづらいですよね💧

(=^x^=)猫飼いたい☆

娘が通う園も副反応の熱だと思っていたら陽性の熱だったケースがあるので、接種後の発熱でも休ませてくださいと昨日連絡がきました!

はじめてのママリ

2回目接種後2週間までは、抗体は十分につかないと言われていますし、免疫力も下がっていると思います。
微熱があるのであれば身体が反応している証拠なのでお休みさせてあげたらいいのではないかなと思います。

みきママ

まとめて返信で、すみません。
子供達休ませました。
薬を飲んだら楽になりましたが、微熱は続いてるので、ゆっくり休みます。