※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このの
妊娠・出産

22wの妊婦で疲れやすく、夜ご飯を食べないことが増えている。栄養を心配し、同じような方の経験を知りたい。赤ちゃんの発育に影響はあるでしょうか?

お仕事の疲れと夜ご飯についてです。

現在22wで、平日はフルタイムでお仕事をしています。
事務なのですが、ここ最近(1ヶ月くらい前から)とても疲れやすく、家に帰ってくると疲れとお腹の張りがしんどく、また食欲よりも睡眠欲が勝ってしまい、夜ご飯を食べないで寝てしまうことが増えました。疲れて食欲が出なくて食べれてもおかずだけ、、、とかです。朝と昼は抜かさず食べて、土日はしっかり食べるようにしてます。ただ、妊娠前と違ってお腹がすぐ苦しくなってしまうので、毎回食べる量は少なめです😢
できるだけ栄養を取れるように、またサプリメントなども飲んだりしているのですが、
夜食べれてないと赤ちゃんの発育に悪かったりするのでしょうか?( ; ; )
今のところ元気に育ってくれているのですが。。。心配です
また、同じようにお仕事されてて疲れやすい方、お仕事されてなくても夜に疲れて食欲でなかった方、夜ご飯はどうされてましたでしょうか?

コメント

kwk

疲れたら無理せず休んで、お腹がすいた時に食べればいいと思いますよ🙌3食バランスよく。が理想だと言いますが、全然食べてなかったりほとんどインスタントだったりお菓子ばっかりとかじゃなければ大丈夫ですよ!
体調のいい時に小さいおにぎりとか冷凍ストックしとくといいですよ💓栄養面が気になるならおにぎりに色んな具を入れてみても👍ストレスためず、しっかり身体休める方が赤ちゃんにもいいと思います🤗水分補給はしっかりされて下さいね!

• このの

このの

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    3食バランスよくしっかり食べないと!って考えがすごくあり、それができなくて心配になってしまいましたが、
    体休めることも大事ですよね( ; ; )
    おにぎりに具材入れてストックしておくのはすごい良さそうです!!!さっそく、週末の3連休に作ってみようと思います✨
    水分補給も、寝る前は取るように心がけてましたが、日中もしっかり取るように気をつけたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😭💕参考にさせていただきます!!!

• 9月15日
ぶたまんまん

一人目の時はフルタイムで同じく事務でした!
私は昼食があまり取れてなく
夜も適当に済ませる事多かったですが、元気すぎる息子が産まれてきました🤣💕
つわりで食べれてない方も沢山居ると思うので、朝昼きちんと食べているなら大丈夫だと思いますよ✨✨
座り続ける仕事もきついですよね💦
無理せず働いてくださいね☺️

• このの

このの

同じような環境で食事があまり取れてなくても、元気な息子さんが産まれたとのことでとても安心しました( ; ; )
    そうですよね。妊娠中期でも、つわりで食べれてない方もいますもんね。。。
    あまり考えすぎずに、しっかり食べれる朝とお昼は食べて頑張ろうと思います✨
    やはり事務でもフルタイムはしんどいですよね😢
    座ってれば大丈夫かと思ってたら、全然そうではないですよね💦
    そして、しらたまさんも23wとのことで、ご無理されないようにお過ごしください💕
    ありがとうございました!!!

• 9月15日
ママ

妊婦のフルタイム勤務は大変ですよね💦
私は食べ悪阻で空腹時が気持ち悪かったので10時と16時頃に小さなオニギリを持参して食べていました😅
無理のない範囲で小分けに食べるのもいいと思います😊

• このの

このの

自分が想像してた以上に大変でびっくりしてます( ; ; )
    世の中のママさん、妊婦さん達ほんとすごいです。。。
    尊敬しかないです😭✨
    小さいおにぎりなら、お仕事の合間に食べたりできそうなので、小分けにして食べるのも良さそうです!!!
    アドバイスありがとうございます😭💕
    参考にさせていただきます!!!

• 9月15日