※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

出産後1週間で赤ちゃんが風邪症状で心配。明日病院に連れて行きたいが、運転できない。旦那は午後に連れて行ける。明日の午後まで待つべきか。

先週の火曜日に出産しました。
長男が土日に発熱し、日曜日に当番医に受診し、風邪と診断され薬もらいました。木曜日の朝の分までです。
月火は平熱でした。昨日から咳と鼻水が結構でてます。今日お昼寝中に嘔吐するほど咳が出ました。
今も咳がひどくて何度も起きていて、熱をはかると37.9℃でした。鼻水と咳のせいで寝苦しそうで可哀想です。
本当にただの風邪なのかも心配なので明日病院に連れて行きたいですが、出産して1週間で病院に連れて行ってもいいんでしょうか?
母が家に産後のサポートに来てくれていますが、運転免許がないので病院に連れて行けません。
旦那は明日の午後なら病院に連れて行ってもらえます。明日の午後まで病院受診待つべきですか?

コメント

みかんさんの体調次第だと思います。産後一週間だとなかなか身体もきついですよね。運転できそうなのか、待ち時間座っていられるのかなど、、、💦
待ち時間がすごく長い小児科なら午後を待ちますが、そうでもないなら、午前中に連れていくかもしれません。

• みかん

みかん

そうですよね😵私も早く病院連れていきたいので😵割と体調は良いので運転は出来そうです!待ち時間が長いとおっぱいが破裂しそうなので最悪赤ちゃんと母も車に乗せて、母に病院付き添ってもらおうと思います😵朝一で病院に電話かけてみます😵ありがとうございます🙇

• 9月15日