※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で外出が心配。新生児の撮影と合わせて七五三を考えています。一緒に撮るべきでしょうか?

10月に3歳と5歳になる子供が居て9月中に七五三写真を撮りに行く予定ではいましたが現在妊娠中ということもあり大きいお腹で写真を撮るのも緊急事態宣言中に外に出るのも何だかなあと思い撮影を迷っています。

11月に出産予定なので3人目が生まれて2月に百日撮影をすると思うのでその際に七五三の後撮りとしてまとめて撮影してもらおうかなと思うのですがどうでしょうか?
やはり別々に撮った方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも11月末出産です😊
写真は11月頭に撮って1月のお宮参りのときに一緒にお参りしようかと思っています😄
撮影3人はうちの娘なら無理かも🤣(着物着ない、写真撮らないの❗と大騒ぎのため新生児の世話しながらキツそう😭)

初めてのママリ

私なら来年2月に合わせて撮影するかもしれません🙂
その日は大変かもしれませんが、来年2月なら、今よりはもう少しくらいコロナが落ち着いてる(願望)かもしれないので😃

悩みますよね😣
良い撮影が出来ると良いですね🥰

はじめてのママリ🔰

今年7月に出産しました。
3歳の娘がいます。
私は赤ちゃんがいると落ち着いて撮影できないと思い、七五三の写真は出産直前に撮りました♪
衣装もゆっくり選べたし、撮影もスムーズだったので結果良かったです^_^ (お腹は大きかったけど、それも記念に。笑)
妊娠中は外に出るのも心配かと思いますが、個人スタジオだとリスクは少ないと思うし、緊急事態宣言が解除されても状況はそんなに変わらないのでは…とも思います。
でも3人目となるとまた話は別かもしれないですね。
無事出産して、素敵な七五三撮影ができるといいですね^_^