※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

怪我をした目の上が赤くなってきています。病院へ行った方がいいでしょうか。明日の運動会はやめた方がいいでしょうか。

今日、家でこけて目の上(まぶた)を怪我してしまいました。
だんだん赤くなってきているのですが、病院へは行ってきたほうがいいのでしょうか、、、
明日、保育園の運動会なのですがやめといた方がいいですかね、、、

コメント

チロルチョコ

行った方がいいと思います!!

本人が元気なら運動会は大丈夫だと思います(/-\*)

• みん

みん

さっそくありがとうございます!

病院に行く場合、小児科で大丈夫でしょうか( ; _ ; )??
    運動会は、明日の子供次第ですね😣
    何にもないといいのですが、、、(;ω;)

• 10月1日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

経験したことがないのでわかりませんがかかりつけの小児科で大丈夫だと思いますよ(^_^)

目の上だとなおさら心配ですね(>_<)

お大事にしてください!

• 10月1日
つくつん

うちの子も同じくらいのときに、転んでテーブルの角にぶつけ怪我をしました。
場所が眉毛の下で、出血もあったので焦りましたが、軟膏もらって治りました。
今でも傷跡は残り、傷の部分は眉毛生えてません(>_<)
そのとき小児科の先生に、もうちょっと目に近かったら眼科も行ったほうがよかったけどね、て言われました。
ぶつけたときの衝撃が目の奥の方にいってしまうことがあるそうです。

親御さんのご判断ですが、もし心配なら行ってみたほうがいいかもしれないです。