※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お金・保険

契約者が男性でも、彼氏が住んでいない場合、母子家庭で扶養手当は入りますか?

住所の家が男例えば彼氏で
彼氏が住んでなく
ただ契約者が男だった場合
母子家庭でも扶養手当は入らないですか??ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀

コメント

🐻

賃貸契約書も児童扶養手当を申請するときに提出しますし、契約者も申請者の名義になってないと貰えないですよ💦😱

ゆなこた

私が住んでいるところだと、住民票住所が一緒になっている全員の所得を見られます。世帯分離していても😅
私の場合、賃貸の契約者が私ではないですが、その契約書を出す事はなかったです!
なので契約者が本人出なくても所得が超えていなかったら貰えてます☺️
ただ、私の場合は彼氏ではないです...

契約者との関係(続柄)も確認されると思います🐤
世帯収入みられたりもするかもしれません。自治体毎に対応異なることもあるので役所に確認だけでもしてみてはいかがでしょうか?
相談いって、今なぜこういう状況なのか、と話せば表面上だめでも、対応してくれることもありますよ( ´ー`)