※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

旦那さんが接待で留守中、育児不安で悩んでいます。頼れる人もおらず、どう解消したらいいか考え中です。

昨日と今日は旦那さん接待で飲み会。
1人で留守番してると、生まれた後もちゃんと育てられるのかなあと不安になってきて1人で号泣&過呼吸。

旦那さんの仕事の都合で、実家からは程遠いところに越してきて頼れる人も友達もおらず。
こんな悩みや不安にいっぱいになったらどうやって解消したらいいんだろう‥

コメント

ぴぃまま

夜遅いのに起きれるのが羨ましいです(;_;)
私は深夜に寝て起きるのが昼で、すごく不規則な生活なので💔
ダメだダメだと思いつつ、携帯触ってばっかりです😭
電気消して携帯置いて寝ようと思っても、ついまた開いちゃいます(o_o)

• ぴよこ

ぴよこ

普段なら寝てるんですが、今日は眠れずです。。

私もついつい携帯を触って、眠れなくなっちゃうという負のループに陥ります(・_・;

• 10月1日
coco❤︎

はじめまして^^
妊娠おめでとうございます★
つわりなど大丈夫ですか?

わたしは今3ヶ月の娘がいますが、旦那は転勤族で、週に2.3回は接待です。
妊娠中から遠方の実家に頼ることもできず、友達もいない見知らぬ土地で不安いっぱいでした…。
出産して、今も不安はありますが、妊娠〜出産の1年は本当に自分を強くしてくれます!そして赤ちゃんが、自分を強い母にしてくれます!
今は未知の状況に不安いっぱいかもしれませんが、必ず乗り越えられますよ(^ω^)
妊娠中から赤ちゃんは日々自分のことを母親にしてくれます♪
わたしは妊娠中、母親教室や、マタニティセミナーなどを調べ、積極的にでかけるようにしていました^^

赤ちゃんのためにも、悩みすぎず前向きでいてくださいね♪

• ぴよこ

ぴよこ

はじめまして、返信ありがとうございます。
    つわりもぼちぼちあり、仕事以外は引きこもる日々です。

cocoさんもそんな大変な中で妊娠、出産をご経験されたのですね。
    まだまだ弱々しいプレママですが、少しずつ強くなれるといいな‥

なるほど、母親教室やマタニティセミナーなどもあるんですね。次の検診の時にパンフレットなど探してみます!

ありがとうございます、聞いて下さるだけでホッとします。

• 10月1日
Hanipi.

初めまして!!!

あたしも地元から少し離れて
暮らしてるので頼れる人とか
近くに居ません( ̄^ ̄゜)←

不安ですよね。そーゆー環境だと
やっぱ旦那さんが側にいるだけで
違うし。あたしの旦那わかなりの
頻度で飲みに行きます。酷い時わ
週3、4です。職場が家から近い
ってのもあって。仕方ないです…

里帰り出産もしないですが、多分
出産して退院したら少し実家に
行こうか迷ってます。親、身内が
多くて楽しみにしてくれてるのも
ありますが!旦那の仕事も遅いし
休みが少ないのもあって、ずっと
家に篭ってて大丈夫か、不安です。
基本外にいるのが好きなので( 泣 )

とにかくつまんない時
不安な時、友達とLineや電話
したり妹と連絡とったりして
気分紛らわせたり!!!
このアプリ内で同じような
ママさんにコメントしたり
してます最近(´^ω^ `)★
.

• ぴよこ

ぴよこ

はじめまして、コメントありがとうございます( ; ; )

Hanipiさんの旦那さまもか結構な頻度で行かれるのですね。普段でも寂しいのに、夜は余計寂しいですよね‥

里帰り出産しないのですね。
    私もしない方向で考えていましたが、旦那さんがいない時へこたれてしまわないかなあという怖さもあり、私はまだ悩み中です。遠距離恋愛だったので、もう離れたくないなあというのもあるし、帰れるなら帰りたいというのもあります(飛行機じゃないと帰れない‥)

なるほど、私もパンクしそうな時はこのアプリにお世話になってだいぶスッキリさせてもらってます(^ω^)
    言葉にするだけで、気持ちが楽になるので感謝です。。

• 10月1日