※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お仕事

夜勤免除はできない。日勤時短勤務は可能か。お給料はどのくらい減るか。夜勤後の日勤時短勤務について相談。

夜勤はして日勤の日は時短勤務にできるのでしょうか?
育休中の看護師です!
12月から復帰する予定です。
夜勤免除してほしいと看護部長に伝えたところ、夜勤免除は旦那が夜勤をしていないならできないと言われました😣
それは法律でもあるようなので、夜勤は頑張ろうと考えています。
せめて日勤の日は、子供との時間を少しでも取りたいのと、お迎えや夕飯が遅くなるので1時間時短勤務をしたいと考えています。
夜勤はして日勤の日だけ時短勤務をしているママナースいらっしゃいますか??珍しいですかね?💦
また、時短勤務でお給料はどのくらい減りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだやった事ないですが
日勤時短で働いてて
希望すれば夜勤も出来るって
わたしの病院は
言われました( ¨̮ )

  • わんこ

    わんこ

    そうなんですね!!!
    情報ありがとうございます😌✨

    • 9月15日
ちゅんころ

日勤30分時短、夜勤4回/月で病棟勤務してます🙂
よく時短で夜勤してるの!?って言われるので珍しいのかもしれません。

うちの病院では時短日勤のみで働いてる人もいるので、事情に応じて対応してもらえてるのだと思いますが、そこは病院によるかも知れません

給料は月1万3000円くらいマイナスです

かもあ

うちの病院にいますよ!
夜勤して、日勤は時短です。
病院によると思います。
うちは看護部長が変わって、出来るようになりました。

病院側はスタッフが夜勤していないと加算が取れないみたいですね。