※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
お金・保険

楽天モバイルからUQモバイルにMNP乗り換えできず、カード名義問題で再申請もNG。他の問題があるか不安。MNP番号発行しても継続可能?

今楽天モバイルを使っていてMNP乗り換えでUQモバイルに変更しようと思っていました。

オンラインショップでシムのみを購入しようと思い申請したのですが

ご注文内容の確認をさせていただいたところ、クレジットカードのご名義がお申込ご本人さまと相違しているため、ご注文を完了することが出来ませんでした。
大変お手数ではございますが、ご注文内容を訂正の上、再度お手続きくださいますようお願いいたします。

というメールが後日返ってきてしまいました。。

カードの名義は私で間違いがなく、カード自体がダメだったのかな?と思い別のカードで再度申請しましたがまた上のメールが再修正後もまた返ってきました。。

今使ってる楽天モバイルがおかしいのかな?と思い契約女装を見ましたが特に問題もなく名義はきちんと私のものでした。

考えられる問題はほかにありますでしょうか💦?

少しめんどくさくなってきたのでMNP番号を発行してもらいましたが引き続き今使ってる会社を継続できるものですか?

コメント

アーミー

MNP番号は、使わなかったら何日かで勝手に期間終わったら無効になるのでそのままでも大丈夫ですよ。

私は近くのJoshinでSIMのみ購入してUQに変えましたよ。
あと、オンラインでもUQの機種変したことあります。
確かに、ちょっと面倒でした💦