※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
お仕事

義母に保育補助のフルタイムは無理と言われました。経験が必要かは不明ですが、無資格で応募中。冷たい言葉に落胆しています。

義母に『働いたことがないから保育補助のパートをフルタイムでするのは無理だと思うよ、体力使うし…派遣にしたら?』と言われました。やはり働いた経験がないと保育補助は難しいでしょうか??無資格で働けるという条件のところに応募しているのですが、義母にあんなに冷たく言われるとは思わなくて…😢

コメント

けろけろけろっぴ

派遣にしたら?の意味がよくわかりませんが派遣にするならパートがいいとおもいます🤔
休みやすさとかで考えるなら💦

• おこめ

おこめ

私もよく意味が分かりませんでした🥲そうですね〜ってだけ言いました(笑)
    パートの方がいいですよね😢派遣は突然切られるみたいなことも聞いたので…

• 9月15日
ママリ

保育士です😀

無資格ということは保育士の勉強とか実習に行ったことはないんですよね?
そうでしたら確かにフルタイムは大変かもしれません💦
育児の経験があることは強みですが保育現場はやっぱり違います。
複数の子に目を配りながら安全に1日を過ごすことは経験と知識が必要です。
体力ももちろんですが精神的にかなり消耗します。

早朝延長のみのパート、お昼寝タイムの休憩要員なら大丈夫かと思います😊

ゆうくんママ

決めるのは使う側なのでまずは受けてみたらいいのでは?

無資格の保育補助の人に任せる仕事は決まっていると思いますし。その園でフルタイムが必要かどうかですから!

ママリ

無資格の方は、必要な保育士の人数の内に数えられないので何かを一人でやったり、責任を負わされるってことはありません。
時間の長さやこれまでとのギャップに大変さを感じるかもしれませんが、
絶対に資格を持った保育士が近くにいる状態での仕事になるので、
別に何かが出来ないってことはないと思います☺️
大変なのは経験者も同じですし、有資格正社員は同じ時間でももっと仕事量があるので💦
保育が難しいのは新卒の人とかでも同じで、いくら実習行ってても皆経験する中で初めて学んでいくことばかりですから☺️

なな

大丈夫だと思いますよ(^^)
私は資格がありますが
幼稚園でしか働いたことなかったので今回保育園のパートは
初めてでわからないことだらけでしたが1人で何かやるわけではないし大変なこともあるけど楽しいです!

やってみなくちゃわからないし
やってみてどうしても無理なら
パートだし
やめたらいいと思います。