※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも旦那抜きで帰省してる方いませんか?旦那は週一平日1回休み、皆さ…

いつも旦那抜きで帰省してる方いませんか?
旦那は週一平日1回休み、皆さんが帰省するであろうGW、お盆、お正月は全部仕事なのでいつも私が一人で子ども連れて帰っています。
夏休み冬休みと3連休があるのですが取れる時と取れない年があり結婚してから今まで出産以外で私の実家に来たのは1回のみです。もちろん自分の実家にも帰ってないので下の子もまだ1回しか見せてないし、上の子も生まれてから3回くらいしか会ってません。

それを分かっているのに実母からここに(私の実家)にこようとは思わんのんかねーとか何回か嫌味言われたり、実兄夫婦も帰るのはいつも平日だしコロナもあったので結婚式以来会ってません。
実兄夫婦も全然会ってないわって言ってたよなど言われ。

同じ感じでいつも新幹線や飛行機使って自分だけ子ども連れて帰ってる方いませんか?

コメント

みなまま

私もですよー!基本私が新幹線で2人連れて帰る感じです😊

うちは父も母も『○○さん(夫)も気遣うやろうから、一緒じゃなくても〜!』っていつも言ってます😂どっちかっていうと娘と孫だけでいいのかな(笑)

他人の実家なんて疲れるだけ(私がそう)なので、絶対無理に一緒に帰ってとは言ってませんね😅私が夫の実家に帰りたくなかったので。(今は夫実家は近くで日帰れます)