※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不思議の国のアリス
ココロ・悩み

幼稚園の入園面接に不安があります。娘は話し好きだけど質問に答えられず、トイトレも進んでいません。大丈夫でしょうか。

来月、幼稚園の入園面接⁉️があるのですが、どこの幼稚園もあるんですか??
娘は、家ではよく喋りお調子者ですが、先生からの質問には答えられないと思うんです。。
トイトレも、以前はがいたのですがトイレ行かない!!!の拒否がすごくて今は、練習してません。。
大丈夫でしょうか🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありますが、
上の子の時は
面接と言っても、堅苦しい面接ではなくて、先生から聞き取りを親が答える感じですよ😌その間、絵本など読んでました。

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

そうなんですねぇ!(⊃´▿` )⊃お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
まめ

勤めていた園は入園面接ありました😀

お子さんに名前聞いたたり
保護者の方に家ではどんな過ごし方など聞いていました。

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

参考になります!お返事ありがとうございますm(*_ _)m🙇‍♀️

• 9月15日
こっぺ

面接はあるところもあれば無いところもありますよ。
わたしの子供が通っているところは面接ありました。
娘さんが先生からの質問にちゃんと答えないといけないとか、トイトレがうまくできてないといけないとか、考えなくてよいと思いますよ🌱
まだ3歳になっていないのに、そんなにちゃんとできる子はいないと思うし、それぞれ個性もあるので、あまり構えなくていいと思いますよ👍

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

ほんとですか🥺そう言ってもらえると心が軽くなります!お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日