※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

外食での食事の取り分に不満があり、旦那との関係について悩んでいます。共働きと専業主婦の違いや、食事の取り分について不満を感じています。どうしたらいいでしょうか?

なんかもう…そういうとこなんですよね…

久々に外食しにお寿司屋に行きました。

カキフライ1皿3つ入り。

旦那が2個食べて、私は1個。

その後、旦那からしつこくお腹いっぱい?
と聞かれて、もういいかな
と言った矢先にカキフライ注文。

だったら最初から1皿ずつ頼んで
3つ食べたかったなぁ…

そしてその追加の1皿も
旦那2個、私1個


お金無い中、外食なんかするからこういう目に遭うんですが
なんかどっかいつも専業主婦だから
とか、俺は外で仕事してる
みたいに偉く思ってて…

仕方ないのでしょうか?

いつも美味しい物とか独り占めされます。

普通分け合おうとか思わないですか?
所詮他人なのでこんなもんですか?

コメント

かおり

専業主婦じゃなくて、私は時短正社員ですが、
旦那似た感じです😓😓

ちなみにうちは例えば6個あるもので、
私が最後に残してるものを、

「もらって良い?」と聞きながら箸で刺して、
口に入れようとしてます😓

もらって良い?じゃなくて、
そりゃもう「貰います」じゃん。って感じですし、

てか6個あるものをなぜ2:4にしようと思うのかなと謎です😓

俺の方が食欲あるし。って感じですが、
そうじゃない夫婦も居るだろうに、
どうしても寂しいなぁと感じてしまいますね…😓

ママリ

うちは大体いる?って聞いてくれますね😂でも普通に聞かれなくても欲しかったら欲しい、1人1皿食べよとか言うかもです😂

私は共働きですがそれは関係ないと思います。私の考えは、専業主婦さんが家事育児して旦那の働く時間を確保してるから、旦那がフルタイムで仕事出来るわけで、2人の力で稼いだお金であって、どちらかが肩身狭くなる必要はないと思っています。

ままり

うちの夫はちゃんと聞いてくれます😣😣
カキフライ美味しそう!嫁ちゃんも頼もう!って2皿。
私も専業主婦ですけど、そこに負い目?を感じる必要は全くないと思います。
家事育児をしてるだけで立派です。
夫婦間に優劣ってないですし、対等だと思ってます。

タッチパネル握ってるって…😂😂💔
なんなんですかね。そんなに必死になって…。
それはもう外食嫌になりますよ( ᐪ꒳ᐪ )

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

すみません先に謝ります!!
ごめんなさい人様のご主人に。
あの…思いっきりビンタしてもいいですか???😇😇😇

こんな事が毎回あると地獄ですね😵
せっかくの外食が苦痛過ぎますね😵‍💫
きっとママリさんは大人でとっても優しいお方なのですね🥺💓

もうママリさん連れ出して美味しい物や食べたいものなにも気にせず沢山食べに連れ回したい(´;ω;)❤️

⑅⃝

なんか、、、哀しいですね😔

わたしは逆に家計のためと思って気を遣うと怒られます。笑

はじめてのママリ🔰

なんていうか…すごく惨めですね😢そんな生活するくらいなら私なら自分で稼ぎます。専業主婦だからって負い目感じる必要ないですが、旦那さんの感じだと専業主婦してるとキツいと思います。

はじめてのママリ🔰

なんか基本的に舐められてるというか…専業主婦関係ないと思います😂
きっと共働きで家事育児全部やっても俺より稼いでないからってタイプの旦那さんな気がします😭(勝手な憶測ですみません)

私も専業主婦ですが、5個あったら私が3個です😂
自分からお腹いっぱいだから❗って主張しないと全部譲られます😂

タッチパネル貸してって言えないくらいの関係なんですか❓