※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
お仕事

転園前に園に転園予定を伝えた時期について質問です。早く伝えるほど募集がしやすく、ギリギリだと保育に影響があるか心配です。

転園した方にお尋ねします。
転園前の園に在園中、転園予定を伝えたのはいつですか?
転園先が決まる前からなのか、転園先が決まってからなのか、転園2ヶ月前など…
転園前の園を思うと、なるべく早く伝えて募集出せるようにした方がいいでしょうし、身勝手な事を言えばなるべく転園ギリギリに伝えないと、保育が雑になったりするのではないかと心配です。

コメント

みなまま

認可で市が入園や転園の調整してる園なら、転園前の園は市が調整してまた入園希望の人が入るので募集は気にされなくていいと思います😊

うちの子は4月の入園の時点で既に転園届を出しており、上の子の園に空き次第転園すると伝えております。
雑になる心配があるようなら転園が決まり、市から転園の決定通知が来た時点で伝えるがいいかもですね♪

• まえ

まえ

安心できる回答をありがとうございました😂
    みなままさんは、ご兄弟で違う園に通われてるのですね(゜o゜;それはとても大変そう!
    うちの転園理由はネガティブなものなので、お世話になっている今の先生への後ろめたさもあり、ちょっと落ち込んでたので、頂きましたコメントの内容にホッとしております。
    市からの決定通知を待って、お伝えしたいと思います。
    ご回答、本当にありがとうございました☆

• 9月15日