※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が仕事を楽しいと感じているのに、専業主婦の妻は自分の天職を見つけられない悩み。挑戦が難しいと感じています。どう思いますか?

夫との会話。仕事。もやっと💦

子供が生まれてから転職した夫が
ふと「この仕事が楽しい、天職に感じる幸せだ」と
言ってきたのですが、羨ましい気持ちと共に
モヤモヤしてしまい、何と返せば良いかわからなくなりました…

もちろん大黒柱である夫がやりがいを持って
仕事に取り組んでいることは、家族として嬉しいし、
この上なく平和なことだなと思います!

ただ、
現在は専業主婦をしていますが、子供が生まれてからも
実家に頼れないことや夫の仕事の兼ね合いで
私がこれから選べる仕事の選択肢は随分と
限られているように感じるし、
思い込みかもしれませんが、ママが仕事へ大胆に
挑戦することってパパと比べて難しい気がするのです…

それに今までの私の仕事人生の中で楽しい!天職だと
思える仕事に出会っていないというのも大きいと思います💦

みなさんはどう感じられますか?
まとまらない質問ですみません😓

コメント

まま

わかりますー!
普段のお迎えの時間とか、熱など何かあった時のお迎えって大体ママだと思うので理解のある職場じゃないと...とか考えてると選択肢狭まりますよね🥲

はじめてのママリ🔰

息子が出来るまで自分がわりと楽しいと思える仕事に就いてましたが
専業主婦の今の方が100倍楽しいし息子と一緒にいて空いた時間は好きなことしたり昼寝したりする幸せがあるので
夫が仕事楽しいって言ってるとホッとします😂笑
私が稼いで夫は専業主夫とか絶対嫌ですし🤣
朝から晩まで働いて息子と少ししか会えないなんて仕事楽しくても私からしたら不幸です😱

🥨

おぉ!そんな仕事に出会えるなんて転職して良かったね〜👍って思います✨
私は昇格したいなどの向上心がないのでそう思いますが、きっとはじめてのママリさんはバリバリ働きたいんですね☺️
素敵だと思います!やりたいお仕事、いろいろ挑戦して良いと思いますよ〜
ちなみに私は今は事務ですが、圧倒的に接客業の方が好きです!早く辞めて接客業に戻りたいな〜と思ってます😅

はじめてママリ🔰

わかりますー!
私も現在専業主婦です。

常に子供優先で動くので、自由が無いように感じます。
髪切りに行くのですら、旦那に都合聞いてからでないと行けないですし…😟
ママと子供はワンセットで、旦那だけフリー…。

毎日ワンオペで、朝起きた瞬間から布団に入るまで育児と家事してるのに、旦那は仕事さえ終わればフリータイム。
旦那だけズルいと思ってしまうことがあります。

旦那の転勤で引っ越してきたから、実家は遠くて頼れないし、外で働きたくても、保育園は激戦区で預けられないし。

日本の風潮的にも、子供がいることで職種も制限されるし、
何だか、女性に優しくない社会ですよね🤔