※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

十五夜におすすめの、月をモチーフにした絵本は、3歳向けの「おつきさまこんばんは」がありますか?

十五夜におすすめの、月をモチーフにしたような絵本ってありますか?

3歳です。

おつきさまこんばんは、は赤ちゃん向けですよね?

コメント

ゆか

14ひきのおつきみ

はどうですかね?😊
あとは

パパ、お月さまとって!(エリック・カール(はらぺこあおむしの人)が作者のしかけ絵本)

お月さまってどんなあじ?

も好きです🥰

おつきさまこんばんは
もいいと思いますよ😊
もちろん子供さんの性格や好みによると思いますが、難しくて分からないとか、お話が長くて飽きちゃうよりは、分かりやすく何度も繰り返し読める方が楽しかったりしますし💕
文字が少ないからこそ想像をふくらませて、読み聞かせと言うよりは、その絵本をきっかけに親子でお話できたりとか😊
うちの息子はまだじっくり物語を楽しむより、絵や言葉のリズムや繰り返しを楽しむ方が好き(1ページの文章が多いと全部読み終わる前に次のページにめくってしまう)なので、1歳むけとかの絵本も普通にたくさん読みます。
逆に上にあげた絵本は、私が好きで一緒に読みたいのに、全然読ませてくれません😂笑

• はな

はな

詳しくありがとうございます!!🤗
    たしかに、うちの子もまだ最後までじっくりお話聞いてくれる感じではないので、おつきさまこんばんはくらいがちょうどいいかもしれません🤣

他にお勧めしていただいた本もとても気になります!
    本屋さんに探しに行ってみます❤️

• 9月15日