※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
ファッション・コスメ

前髪を流したいのですがうまくできません!>_<おろしつつの前髪クルンよ…

前髪を流したいのですがうまくできません!>_<
おろしつつの前髪クルンよりはもう少し流したいというかおでこをだしたいです。。
前髪は今伸ばしてる最中でまだ目のちょっと下くらいの長さです!

毎日ピンで留めてるような適当な前髪なんですがw
明日結婚式があるのでどーしよう!と今更悩んできました>_<

美容師の方やヘアアレンジ得意な方いましたらアドバイス下さい!!調べてもなかなか難しそうで、、画像付きだと嬉しいです>_<

コメント

pun୨୧

サイドの髪を少し一緒にして、道連れ(笑)にする感じで出来ませんか?♡
私、前髪は眉が出るくらい短いですが、おでこを出したいときはそうしています♡

• ☆aya☆

☆aya☆

ありがとうございます♡
    コテで巻いてますか?

• 10月1日
  • pun୨୧

pun୨୧

そうですね!髪が硬いので巻かないとシャーン!と飛び出ちゃうので、前髪は巻いて、サイドの髪は巻かなくてもいけますね💡

• 10月1日
  • ☆aya☆

☆aya☆

すごいです>_<
    わたし上手くコテでもアイロンでも巻けなくて、、練習が必要ですかね(´・_・`)

• 10月1日
  • pun୨୧

pun୨୧

何もすごくないですよー!
    髪挟んで、ちょっと手首をひねって…
    流してしまうなら、巻きの上手い下手はそんなにわからないと思います♡

• 10月1日
  • ☆aya☆

☆aya☆

検索すると流したい方向の逆方向に巻くとあるんですが、そうしてますか??

• 10月1日
  • pun୨୧

pun୨୧

ん?逆?…んー。
    私はもうまっすぐ?下に向かって?巻いてます!そして流せばどっちにもなってくれますよ♡

• 10月1日
  • ☆aya☆

☆aya☆

逆方向に巻くってなってる記事がたくさんあって!でも難しそうで>_<
    ありがとうございます!明日結婚式までに出来るように練習します!笑

• 10月1日
pun୨୧

こんな写真しかなくてすみませんが、この、矢印の方向にくるんと巻くだけで流しやすくなりますよ♡

• ☆aya☆

☆aya☆

画像までありがとうございます!♡
    参考にさせてもらいます♡

• 10月1日
  • pun୨୧

pun୨୧

がんばってくださーい♡
    余談ですが私もayaですー!

• 10月1日
  • ☆aya☆

☆aya☆

同じ名前なんて親近感湧いちゃいます♡勝手にw
    昨日は遅くまでありがとうございました♡

• 10月1日

コテが苦手で美容師さんに聞いたやり方です(^^

流したい前髪を指でつまんで、内巻き方向にねじねじ、ねじりながら流したい方向のサイドにピンで止めます。
少し経ってからピンを外してねじねじをバラすと、おでこにおろしつつ、毛先がきれいに流れます✨
少し濡らしたり、ケープを毛先につけてからやると、癖がつきやすいです✨

私はねじねじをピンで止めてから洗顔、化粧終わってからピンを外してるので30分くらい付けたままですが、ちょうど良い感じです^^
文字で伝わると嬉しいんですが💦

• ☆aya☆

☆aya☆

コテもアイロンも使わないなんてお手軽でいいですね!♡
    是非試してみたいと思います\(^o^)/

• 10月1日