※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の予防接種を迷っています。コロナ感染が心配で病院に行くのが怖いです。皆さんは行かれていますか?

子どもの予防接種についてです。

現在生後7ヶ月の息子がいるのですが、小児肺炎球菌やB型肝炎などの予防接種を打ちにいこうか迷っています。
2回目までは接種しているのですが、コロナが急激に増えたので予防接種を延期してから今にいたります。
打ちに行きたいのですがまだマスクもできませんし、病院なので万が一を考えと怖くて(><)

みなさんは予防接種に行かれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種の時間枠がある小児科で打ってます🌙.°
大きい病気にかかるのも怖いし、、

はじめてママリ🔰

うちの子は行ってますよ🙂

予防接種控えがあると、メディアでも取りあげられてますよね🤔

そもそも、予防接種が必要な病気は、罹ると重症化したり後遺症が残ったりするので、公費での予防接種があります。
なので、接種した方がいいと思います。
むしろ、コロナよりも怖いと言う医師もいます。

小児科では、通常外来と予防接種で時間を分けているところもあります。さらに細かいところだと、発熱外来の時間を特別に設けていたり。
心配なら、そういった病院へ行ってはどうですか?🤔

saiya

普通に行っています😄
予防接種だけの時間があるので、その時に予約しています。

km

予防接種は延期せずに普通に行きました。延期したところでいつ打てるかわかりませんし、期限もあるので早めにやっといた方が楽かと思います。
かかりつけ医は予防接種枠があって人数も制限されているのですぐに終わりましたよ。10分程度で終わってました。