※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が泣きっぱなしで、おっぱいを欲しがり、寝かしつけに時間がかかります。これは普通のことでしょうか。経験を教えてください。

今週で1ヶ月になる息子を育てています。2人目ですが‥すっかり忘れてしまってるので教えてください。
午前と夜にそれぞれ起きてる時間があります。起きたり寝たりを繰り返しますが‥ほぼ起きてるのが3時間くらいずつあります。ですが、その時間のほとんど泣いてます。抱っこしたら少し落ち着きますが、それでもなくので、そうなるとずーっとおっぱいになります。(おっぱいはたりてる様子です。3週間で検診行ったら退院時より1キロ増えてたのでそのまんまカンボで問題ないと言われてます。)これは良くありますか?また、夜の寝かしつけにとっても時間がかかります。大体2時間弱かかります。これもまたずーっとおっぱいと抱っこを繰り返してます。
新生児こんなもんでしたかね。。

しっかり寝に入ると3時間4時間と寝てくれますが‥何かの病気なのかなとかも思ってしまいます。

2歳になる息子もいるので‥なかなかずっと抱っこもしんどいです。

みなさんのお子様はどうでしたか。教えてください。よろしくお願いします。

コメント

どらえもん

つい最近新生児を卒業しましたが
うちの子も起きてる間はずっと機嫌が悪く泣いてます😅
抱っこしてても機嫌が悪いです(笑)

うちは完ミですが飲ませても泣いてるのでしんどいです😅

上の子の時より手がかかってる気がします🥲

• まま

まま

本当ですか😭💧なんか同じ境遇の人がいるとわかり安心しました💦
    私も上の子の時こんなんだったっけー?と思ってしまってます🥲

お互い頑張りましょう😭❤️

• 9月15日
shiiiichan

私も下の子の状況似てます😭
夜中は寝ても30分、1時間で起きたりと私が眠くて辛いです😭
おっぱい吸わせると落ち着きます…
ずっと吸わせると痛くなってくるのでおしゃぶりもたまに使って寝るときは寝てくれますが寝ない時も…🥲
夜が恐怖になってます😭
上の子は手がかからなくて今大変だなーと思ってしまいます😭💦

• まま

まま

なんかずっとおっぱいもしんどいですよね。。
    私も何回授乳してんだろうというくらい‥泣いてる時はずっとおっぱい出してたほうがいいのではないかと思ってます💧

わかります。夜になると私もイライラしてしまい考えすぎてしまうところもあります💧

お互い無理をしないよう頑張りましょう😭❤️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした😂
泣いたらおっぱいをあげてたら1日12〜13回くらい授乳してました🤣
夜も全然寝つかず、毎日23時や0時過ぎに寝つくなんてざらでした🤦‍♀️寝たと思ったら起きるし起きたらおっぱいだし…と無限ループですよね😣
2人目だと上の子にも気を遣わなくちゃならなくてお母さん大変ですよね😣無理をしないでと言っても無理してしまうことも多いかと思いますが、どうかお身体を壊しませんように🙇‍♀️

• まま

まま

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

本当に無限ループという言葉そのものです😭💧
    1人目も楽だった記憶はないですが、今の子の方が泣いてる時間は多いように感じます‥🥲でも同じ境遇の方がいるということと同じ状況だった方もいるとわかり、なんか少し安心したので無理せず頑張ります。ありがとうございます😭❤️

• 9月15日