※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が咳き込んで吐いた時の対処法や、鼻水で寝苦しい時の悩みについて相談しています。鼻水が出ているときに嘔吐すると楽になるのか初めてで戸惑っている様子です。

はじめて息子が咳き込んで吐きました。
こうゆうときってどうしてあげたらいいのでしょうか?
今また眠りについていますが、鼻水でいびきもすごいし寝苦しそうです💦

薬は飲ませており、ヴェポラップも塗ってます😔
体制を起こして寝させたいのですが、頭が落ちてきて寝にくそうです😭

鼻水が出てるときって、嘔吐した方が楽になるのでしょうか?
初めてでびっくりしてます。。

コメント

かんちゃん

咳嘔吐しますよね💦
子どもは上手く痰が出せないので詰まって出ちゃったりします😭
出たあとは痰も一緒に出たからか出す前よりは寝てくれたりしました!
子ども達がRSに罹った時は寝る前に必ずメルシーポットを使って鼻水取ってました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳なのですが、いつもおえっまでなって吐くことはなくて😭
    今回思いっきり何度も嘔吐したので本人もびっくりしたみたいで🥺

    死ぬのかなってくらい暴れながら吐くんですけど、そんな感じですか?😂💦

    やはり吸ってあげるのが一番ですよね😢
    鼻水吸うの大嫌いで、自分で噛んでるけど意味なさそうですよね😔

    • 9月14日
りんご

わかります!
うちも鼻詰まりひどい時にむせて吐いたこと何回かあります😭
今また鼻詰まってるので同じくヒヤヒヤしてます🥺

吐いた方が一応スッキリはすると思います!
とりあえず起きてる時にこまめに鼻水吸ったりしてました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年間嘔吐したことがなかったので、今になって!?と思ってびっくりしました😭😭

    こまめに吸引するのが大事ですね😔
    ありがとうございます😊✨

    • 9月14日
sonrisa

ネバネバ鼻水が喉に落ちてきちゃったりで、吐いちゃったりしたのかな💦

レンチンで蒸しタオル作って蒸気吸わせて少しでも柔らかくしつつ鼻水吸う感じです😂
そのタオルは加湿に使ったりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蒸しタオルの蒸気吸わせるといいんですね!✨
    加湿用にも部屋に干してます😭😭
    今しっかり寝れてるので、早く朝になってくれることを願って私も寝ます😭笑

    ありがとうございました!😊

    • 9月14日