※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
妊娠・出産

病院で出血があり不安です。医者から安静にと言われました。でも子供がいるので心配です。こんなことはよくあるでしょうか?要約ご希望の方へ

前はコメントありがとうございました😊

今日病院に行ってみたら、ちゃんと
子宮内に赤ちゃんの袋?がみえました!

そしてそっから区役所だったら
郵便局だったり違う友達が入院してる病院に
あいにいったりすごく動きすぎました。

反省しております…

上の子はまだ10ヶ月なので抱っこ紐をしながらです。
帰ってきてすごく吐き気めまい頭痛で
横になってると、パンツぬれてるなぁ。と
思い確認したら少量の出血がありました

びっくりして泣いてしまいパニクって
とりあえず病院に電話してみました。

いろいろ聞かれて、明日また病院に来てください安静しててくださいのことでした。

そのあとトイレに行ったらなにも血はついて
ませんでした。

こーゆうことはよくあることなんでしょうか?

出血は
ピンク色でパンツに少しついてるくらいです
お腹の痛みもなにもありません

不安でたまりません…

至急コメントお願いします。

コメント

こんばんは(*^_^*)
私も6Wの頃 胎嚢確認後に
4日間ほど出血ありました´д` ;
おりものが茶色っぽい感じで。
初期ならよくあることらしく
気にしなくていいよ と病院の
先生にも言われて 動き回ってました(笑)
7wの終わりに赤ちゃんと心拍の
確認ができました(^ω^)
最初はびっくりしましたが
赤ちゃんの生命力にかけてあげましょう
と言われ前向きになれましたよ♡

文章まとまってなくてすみません´д` ;

こりん

あたしも妊娠初期に2度、出血しました。夜中に気付き、そこからパニックになって一睡もできず、朝一で病院に行きました。せっかく宿った命、昼間仕事で無理をしたせいだと自分を責めましたが、赤ちゃんは頑張ってくれて、無事に育ち出産することができました。妊娠に気付かず運動とかしてても育つ時は育つし、どんなに安静にしててもだめな時はだめ。あとは赤ちゃんの生命力だと思います。今日は不安で眠れないと思いますが、赤ちゃんを信じましょう!!きっと大丈夫です!

リヨ

初めまして✨
出血、不安になりますよね💦😢
私もそうでした😢

私も胎嚢確認、まだ胎芽が見えない頃に出血がありました(>_<)
茶色で少しだけで、次にトイレに行ったら随分なくなっていたので、腹痛もないし、他にしんどいこともないし、
子宮に生理の血でも残って出たのかな?とあまり気にせず普通に過ごしていました。
が、次の日。
ツーっと下着に濡れた感触があり、トイレに行くと鮮血、止まらない。。
前回の検診から2日しかたってませんでしたが、すぐ病院に。
出血しながらも、
2日前には見えなかった胎芽が初めてみえました。子宮に傷があるから傷口が広がると流産の可能性もあります、と言われ、泣きながらそわそわして帰りました。
家事以外は安静にと言われたので寝たきり生活になり、自分の子宮力とあかちゃんの生命力を信じて待つのみでした。
その甲斐あってか、
出血自体は一週間半ぐらいでほぼて無くなり、赤ちゃんも心拍が確認できて無事に今マタニティーライフを過ごしております✨
身体は極力動かさないようにした方がいいと思いますが、
病院に電話だけでどうしても心配だったら、色々模索して不安だらけでいるよりも、診察してもらった方が、心も落ち着いて赤ちゃんにもいいと思いますよ☺︎♡
長々とすみません💦
みふたんさんと赤ちゃんの元気で明るい未来を願っています!!♡

みふ

こんばんは!コメントありがとうございます!
すごく嬉しいですこんな風に言っていただきすごく感動してないてしまいました(笑)

なにか少し気が楽になり
赤ちゃんのことを、信じようとおもいました。きっと大丈夫だって。本当にありがとうございます(^-^)

みふ

コメントありがとうございます!すごく嬉しいです感動して泣いてしまいました。(笑)
本当にありがとうございます。
赤ちゃんのこと信じてみたいとおとおもいます!!

みふ

初めてまして!
コメントありがとうございます。
やっぱり最初はそうゆうことあるんですね。とても不安でずっと泣いてました 弱い母です…

でもみなさまにそういって頂きすごく元気になれました。
すこし落ち着けました。
ありがとうございます

赤ちゃんのことを信じてきっと大丈夫と、思っておきます。

ロビンソン

はじめまして!
私も、一人目のとき、妊娠していることが分かったばかりのときに、うっすら出血があって、あわてて病院に行ったことがあります。
確か、検査してから2日後とかだったので、余計に焦ってしまいましたが、先生はよくあることだからとさらっと言われてました(;´_ゝ`)
二人目を妊娠した今回も7、8週くらいのときに少し出血があって焦っていたけど、そのあとの検診でもとくに何も言われてないので、元気に育ってくれているのだと思います!
一人目のときは、フルで仕事をしていたし、妊娠がわかった2日前には激しいエクササイズ、当日朝には野球とかなり動いてしまっていて、自分を責めましたが、大きく育ってくれたのが本当にありがたいことだな、嬉しいことだなと産まれてからも思うことがありますp(^-^)q
二人目妊娠中ですが、やっぱり、1度家を出るとあれやこれややっておこうと思ってしまい、私も動きすぎたなと感じることがあります。
でも、動きすぎたときは赤ちゃんに疲れたね、ごめんねと話しかけてだらっとする!子どもと昼寝する!と決めて過ごしています✨
赤ちゃんを信じてしっかり休んでくださいね(>_<)