※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナになってから、今年に入ってから家族で結婚式した人いますか?結婚…

コロナになってから、今年に入ってから
家族で結婚式した人いますか??

結婚式には出席しましたか?
それとも欠席しましたか?

私には妹がいます。
同じ県に住んでいますが、コロナになってから
ほとんど会っていません。

妹が結婚式をすることが決まり、
秋にすることになりました。

出席してほしいと言われています。

もちろん出席したいです。
妹のウエディング姿みたいですし、
お祝いだってしたい。

その気持ちに嘘はありません。

ただ、このコロナ禍で
大人数のところに行くことが今までなく


感染も0ではないので、
行くか欠席するか悩んでいます。

家族のみ、親戚のみではなく
友人や職場の人も来るらしく人数も多いそうで

そのなか行くこともリスクが高いなって思うので
断ろうか、悩んでいますが
親族では親しか行かないため
姉の私が欠席することもできないんじゃないか

息子は旦那に預けて私のみ出席するか
などなど考えています。

同じ状況の方
皆さんはどうされましたか??
同じ状況なら行きますか??

コメント

ママリ

まさに2週間後、妹の結婚式があり、私たち家族は出席する予定でいます💦(県は隣ですが、電車で30分ほどのキョリ)
うちのところは親族のみだけなので、今のところは行く予定ですが、不安な気持ちもまだ残ってます…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じなんですね😭💦
    親族のみだったらお互い知り合いだけなので安心?がまだある気がするんですが
    人数がかなりいるとやはり無症状の人もいるんじゃないかとか、その人の知り合いがコロナ陽性とかになったら
    濃厚接触者になったりするだろうし、とか思うと
    不安感が強くていまだに悩んでいます😭
    せっかくの妹の結婚式を
    こう思わないといけないのも
    きついですね

    • 9月14日
ママリ

いきます
一生で一回なので。
もちろん感染対策はバッチリして、出来るだけソーシャルディスタンス保って参加します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    行く時は子供は連れて行きますか?

    • 9月14日
にーむ

私も同じ状況ですが、
私のみ出席します💦
とても悩みましたし、子どもたちも連れていきたかったですが💦来る人皆が日頃から気をつけている人ばかりではないかなと思うので、怖いです😱
少しでもリスクを抑えたいので
挙式のみ出ることにしました😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    挙式のみにしたんですね😭💦私も悩んでまして。
    守っている方もいれば、
    気にしてない人もいるだろうしとか考えると難しいですよね。挙式のみ。親族席からは
    ほとんど動かないと思いますが披露宴もあるみたいなので悩んでます

    • 9月15日
  • にーむ

    にーむ

    妹さんに不安なことなど相談されました?きっとこの時期に式されるとのことで、理解してくれる部分もあるかな、と思います😣私も悩んでママリで相談して、挙式だけというアドバイスをもらって、そうすることにしました😢披露宴に出れないのは残念ですが、正直少し気持ち楽になりました😞

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい。話しました。
    妹的にはちゃんと対策もするのになんで!?みたいな反応でした。理解している部分と理解できてない部分があるみたいです。

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

去年の秋、悩みつつ実姉の結婚式に夫と息子と参加しました。

本当は去年の春に結婚式の予定でしたが、緊急事態宣言が出て秋に移動して開催していました😭
正直参加したくなかったのですが、参加しなかったら関係に亀裂が入りそうだなと思い参加しました😂  

食事中はマスクを外しましたが、それ以外はマスクをつけてました。参加者の方も同じようにしていた方が多かったです!