※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産し、術後4日目に左側の傷口が痛む女性。先生は問題ないと言うが、再手術の可能性に不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

無事10日の日に帝王切開で出産する事が出来ました☺️
ただ今術後4日目になります。

予想はしていたものの術後の痛みは壮絶なもので
やっと子宮の収縮の痛みからは解放されました‼️🥺
ただ気になる事があって、
4日目だからこんなものなのが分からないんですが、
皆さんのレポなどを見てると
傷口の痛みなども3.4日で落ち着いてきて
屈まずスタスタ歩けてるとの投稿をちょくちょく見ました👆
今の現状は、
翌日には歩行出来るまでにはなってたのですが、
昨日辺りから立つ度に傷口の左側に
ピキーンと熱い痛み?重力で余計に痛むのか?
うずくまってしまうほどの痛みが毎回おこり
そのまま立って歩いてもずっと痛く
たまらずベッドに戻って座っても余韻で痛み
少ししたら落ち着いてきます。
毎日これが続いており、座る寝てる時は感じません。
先生に傷口を見てもらいましたが、
傷口も綺麗だし問題ないよ‼️と言って下さり、
筋膜も切ってるからそれが痛むのかもしれないね💦
と言ってました。
調べると見た目は問題なくとも
中で膿や血が貯まったり、膀胱が傷ついたりなどで
再手術してるケースがあり急に怖くなってしまい
どうしようと不安になり投稿してしまいました(༎ຶ⌑༎ຶ)

本当に筋膜の影響だけであれば考え過ぎで済むのですが
もし稀にそういった再手術のケースにならないか、、、
似たような経験された方いましたら
お話聞かせてください😭😭😭👏🏼👏🏼👏🏼

コメント

ママリ

2人目出産後ありました!
帝王切開時に咳喘息になり、術後咳をするたびに熱を持ったような、刺されたような熱い痛みでした💦
ゔって声が出るほどの痛みで、枕で傷口押さえてうずくまってました😅
私も筋膜の痛みだと言われましたよ!術後1ヶ月もすれば完全に痛みは消えました!
対策としては痛むかな?って動きをするときに、指でぐっと痛む箇所を押すと多少痛みは和らぎます!

  • にゃん

    にゃん

    回答ありがとうございます👏🏼‼️
    やはり筋膜の痛みなんですかね🤔💭
    1ヶ月もこの痛みが続くのか、、、💦😣
    退院時頃には痛みレベルちょっとでもマシになってくれてたら有難いんですが(༎ຶ⌑༎ຶ)
    指でぐっと押すの私も無意識にしてました(笑)でも痛いですよね😭😭

    同じ経験してる方がおられてホッとしました( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時はなかったので、最初は癒着してるんじゃないかとか不安になって、入院中にエコーしてもらいました🤣
    ほんと退院したら忙しいのもあり、いつのまにか消えてましたよ!
    指で押す場所外れると激痛ですよね😭熱くてジンジンしますよね😭

    • 9月14日
  • にゃん

    にゃん

    言ったらエコーして確認してもらえるんですね😳‼️
    初めての帝王切開でも癒着ってしますか?💦
    分かります!!!外すと激痛😣
    焼ける様に熱いですよね💧
    微熱37℃台って入院中続いてたりしました?
    質問ばかりで申し訳ないです( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    エコーしてもらえました!あまりにも痛くて熱くて…って訴えました😭笑
    初めてなら癒着はないと思いますよ!
    微熱は続いてましたが、多分乳腺炎で熱が出ていたと思います💦

    • 9月14日
  • にゃん

    にゃん

    なるほど‼️😌
    私も気になったら言ってみます( ᐛ)
    二人目で初めての帝王切開だったもので、無知ですいません。💦
    乳腺炎も辛いですよね(༎ຶ⌑༎ຶ)
    たまに37.1とか2をいったりするので、産後はこんなものなんですかね🤣

    • 9月14日