※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

今旦那の給料だけで生活してるんですけどどー考えても生活出来ないくら…

今旦那の給料だけで生活してるんですけど
どー考えても生活出来ないくらい厳しい状態で
貯金もないし給料も前払いして生活してる感じで
子供2人いるので洋服とかも買いたい。
上の子は来年幼稚園なのに…働かないといけないのに。
旦那は働かせてくれません。
理由は来月で1歳になる娘がまだ母乳を飲んでるからだ
そうです。
私は生後5カ月で保育園に入りました。
保育園の仕組みもお金がないと安定しない事も
泣きながら叫びながら伝えました。
それでも分かってくれません。
どーしたらいいですか⁇

コメント

さぁやんママ

そこまでかたくなに旦那さんがダメと言うなら、仕事の他にも夜中バイトして今より収入増やしてください‼︎って私なら言います🤔
旦那さんは、生活の危機を甘く見てるんですね😵💦
旦那さんは、前払いする事に抵抗無いんですかね?
無いとすれば、少し家族の生活を支えて行く大黒柱としての自覚と責任力に欠けてると思います。

• 新ママ

新ママ

返信ありがとーございます。
    旦那は中国人なんですけど…人の意見を聞かないんですね。他の人にも説得されてたんですけど右から左にって感じで💦
    仕事はあるならどんどん入れてってるんですけど。前の会社では前払いしてて
    今の会社では前払いしないように
    頑張ってるんですけど。
    お金がないからしょーがないって言ってます。毎回喧嘩になる度に無責任とか
    一回脳の検査した方がいいよ‼️って言います。
    喧嘩する度に子供が泣くから
    喧嘩したくないんですけど分かってくれないから💦

• 10月1日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

現時点で、毎月の支払いや生活費がまわっていない状況ですか?💦
    お金が無いからしょうがないと言え、最低限の生活費は稼がないとって感じですよね…
    断乳出来れば働いてもいいなら断乳してもいいかと思います。
    お子さんがかわいそうな気もしますが、生活の為だし同じ様な状況の方は沢山居ると思いますよ☺️
    何より生活が成り立たなければその方がお子さん達もかわいそうだと思うし、お金問題は新ママさんの精神状態にも支障が出てしまうかもしれないし😓

• 10月1日
ママリ

11ヶ月で離乳食の食べ具合も良いようなら思い切って断乳するか、フォロミに切り替えるのはどうですか?

• 新ママ

新ママ

離乳食も沢山食べるし
    おっぱいも良く飲むんです💦
    ミルクを何回もトライしたんですけど
    哺乳瓶出すだけで号泣( ; ; )
    フォロミも飲むのが下手くそで…。

• 10月1日
mako0829

「じゃああなたがバイトかけ持ちするなりなんなりして、月○○円稼いでね」と具体的にいくらお金が必要なのかを言います。そうしたら旦那さんも自分の稼ぎだけじゃいかに足りないかわかるのでは?母乳をあげているうちはダメという理由でしたら離乳食を3回きちんと食べていて体重も問題なければ断乳するかフォローアップミルクに切り替えて、「母乳じゃなくなったから働くね」と言います。