※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦で切迫早産の症状があり、転院後の病院での診察に不信感と不安を感じています。前の病院は親切で、転院後の診察に不満があるため、主治医を変えることができるか相談したいです。


みなさんならどうするか教えてください。

26週で切迫早産で子宮口開いているのに
おりもの検査でグリグリと刺激され
経腹エコーで赤ちゃんが結構下にいるので
私のお股の骨があったからいいものの
骨に凄い力でエコー押し当てられエコーされ
転院1日目の病院に不信感と不安いっぱいです。

転院前の病院は先生、看護師共に親切で
先生は主治医制ではなくチーム制でしたが
どの先生も本当に親切で頑張ろうと思えました。
こんなに心配になるような診察されたことなく
もしこんな診察が続けば、ここは主治医制なので
変えてもらいたいのですがナシですか?

コメント

ルーパンママ

一回目の診察で不信感があるのであれば、二回目以降は担当医を変えてもらった方がいいと思います💦
こういう時の母親の勘は、信じた方がいいかと。

はとり

私も切迫早産で23週で入院しました。心配ですよね。
主治医が選べるなら相談してみてはいかがでしょうか。
先生に直接言いにくいなら相談しやすそうな看護師さんとかにどなたに相談したらいいか、どのような手続きなのかたずねてみたほうがいいかと思います。
私も産婦人科の出産のときの先生が嫌いなタイプで本当に選べるなら違う方が良かったです。😅

はじめてのママリ

不信感ある先生に見てもらうの嫌なので、私なら担当変えてもらいますね💦
受付で他の先生を指名するか、看護師なり助産師に相談します!