※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

又従姉妹からのメナード商品の勧誘に困っています。お金に余裕がなく購入できないため、どう返事したらいいか悩んでいます。ありがとうございます。

私の又従姉妹との関係について悩んでます😥
又従姉妹というよりは、先輩ママ、ママ友みたいな感じで付き合っていて、子育てについてとかいろいろ相談させてもらったり、とてもお世話になっています。
又従姉妹の旦那さんは、2人目のお子さんが生後2ヶ月の頃に病死してシングルマザーになりました。
2人目のお子さんが1歳11ヶ月の頃に仕事復帰されたのですが、他に頼れる人もいない為時短復帰でしたが、お子さんが熱を出したら休まないといけないとかあって収入が不安定だった為、副業を始めたのです。

その副業なんですが、メナードの美容部員?です😅
お肌チェックを月に何人かしなきゃいけないっていうノルマがあるからさせてくれない?と言われ、無料だと言われたのでいいよ〜としてもらいました。
私は乾燥肌なのですが、結果が出た頃に乾燥肌にはこれを使うといいよ〜とメナードの商品を勧められました💧
でもけっこうお高いですよね…すぐ返事出来ずにいると、サンプルをくれました。
ありがたく使わせてもらいましたが、これからも買うかどうかというのはまた別の話です笑
お金に余裕がないから無理だとお断りしたのですが、それからちょいちょいメナードの商品のおすすめがきます。
3人目のお子さんが産まれた時に出産祝いを渡したら、内祝でメナードのお茶(ティーパック)をいただきました…が、あまり興味がなかったため、飲まずに内緒で知り合いにあげてしまったのです😥
最近、メナードサロンのお店がリニューアルして商品を気軽に試せるから一緒に行こうよとLINEがきてますが、返事していません💦
気軽にとは言いますが、手ぶらでは帰れないんじゃないかなと😭
そして、お茶の購入も勧められています💦
とてもいいものなんだとは思いますが、お金に余裕なくてとても買えません😓
なんて返事したらいいのか悩んで、既読スルーしてしまっています🥲

コメント

sakutyan

それ困りますね。
一切買うつもりは無いと伝えた方がいいですよ。
サンプルとかもらうと後々面倒そうなのでそれも貰わない方がいいかと思います

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなってしまい、すみません💧💧💧
    土曜日はしばらく仕事だったり予定があったりで10月末まで埋まってると言ったら(本当の話です🤣)、じゃあ落ち着いたら行こうね〜と言われました😅
    普通に良い人で仲良く付き合っていきたいんですけど、そういうお誘いがあると困りますね💧

• 9月17日