※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
家事・料理

来月、保育園の遠足があります。お弁当持参です😅偏食で、たいてい白いご…

来月、保育園の遠足があります。お弁当持参です😅
偏食で、たいてい白いごはんや麺類、ハンバーグしか食べません😭
どんなおかずを作ればいいのか、今から悩んでしまいます。
参考までに、どんなおかずを作られてるのか教えてください😅

コメント

りり

親子ですか?
だったら好きなもので全然いいと思います!
彩りで苦手なものを入れる時は親が食べればいいので😂

• だん

だん

子供たちと先生方だけの遠足です!
    親子遠足だったら、私もその作戦でした😄

• 9月14日
  • りり

りり

そうなんですね😂
    だったら全部好きなものでいいと思いますよ!
    保育士ですがそういう子はたくさんいますし、せっかくの楽しい遠足なので食べるもので十分です💗

• 9月14日
ママリ

それしか食べられないのであれば、おにぎりまたは白ご飯、ナポリタン、ハンバーグでいいのではないでしょうか?😊1日くらい栄養バランスとかは気にしなくて良いと思います👍

フルーツは食べませんか?フルーツか一口ゼリーをデザート代わりに入れると少し彩りもよくなるかな?と思います。

我が家では、子供のお弁当の日は、ブロッコリー、ミニトマト、ハムとチーズのくるくる巻き、ミートボール、ウィンナーなど入れていました😊

• ママリ

ママリ

ちょうどうちの子が3歳頃のお弁当の写真があったので貼っておきます。丸いのはアンパンマンポテトです🙂あとは、からあげ、ウィンナー、ミートボール、ブロッコリー、人参の甘煮です🍱

• 9月14日
  • だん

だん

なるほどー!すごく参考になります😊
    栄養バランスは目を瞑りましょう!!

フルーツはりんごなら食べてくれるので入れます!

ルイタンさんのお弁当は色も素敵で、とってもおいしそうです♪
    ありがとうございます😊

• 9月14日