※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
その他の疑問

夫が後ろからの追突事故に遭いました。相手の保険会社から10:0と認めら…

夫が後ろからの追突事故に遭いました。
相手の保険会社から10:0と認められ、対応中です。
車は全損レベルで、夫も首のムチウチがひどく通院中。
自分の保険会社を通さない話し合いで不安なので、
もう一台の車に弁護士特約がついているので、使う予定です。

夫は体を使う仕事なので、今後が心配です。
今は行ける時に整形外科で治療中なのですが‥。
痛みが続いていてもムチウチレベルだと3.4ヶ月で打ち切られたりするんですか?
また一回痛みが引いても、また首が痛くなったりするのが不安で💦
その場合の保証はないということですよね?
弁護士特約はちなみにいつ使うのでしょうか?
治療が終わり保証が打ち切りになってからですか?

コメント

なの

同じ様な事故で軽く腰を痛めましたが相手の謝罪もなかったので週2~3ペースでひたすら接骨院に通ってました。
接骨院の方がほぐしてくれたりしてるので整形外科と一緒に通院をおすすめします。
そして私も弁護士費用特約使いましたが、担当の保険会社の人に使うことを言って対応してもらう感じだった気がします😂結構前なので記憶が曖昧ですみません💦
基本的に2~3ヶ月くらい経つと相手の保険会社から打ち切る方向に話を持ってくるので断固として痛みがあるのでと言って治療を続けてください。
あとは弁護士費用を使うとかなり時間がかかるので早く保険金をもらいたい場合は使うのはおすすめしないです💦
でも弁護士費用

• なの

なの

途中で送信してしまいました💦
    弁護士費用を使うとなると上乗せでもらえることもあるので時間かけてやるかどうか本人次第って感じです🥲

• 9月14日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    整骨院に通われていたんですね。整形外科でなくても大丈夫だった感じですか?整形外科も通われてたから整骨院も行けた感じですかね。
    やはり打ち切りの話は来るんですね💦
    夫も結構痛いみたいで‥しっかり痛みが治るまで治療を続けたいと思います。
    弁護士特約使うと時間がかかるんですね😭
    ぽんさんはちなみに治療にどれくらい、弁護士特約使って支払い終わるまでどれくらいの期間かかりましたか?

• 9月14日
なの

整形外科では湿布や薬をもらってあとは接骨院に通院したいと申し出れば大丈夫です!
痛いのならとにかく通院して下さい!
治療は半年以上通って支払いは1年半ほどかかりました😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね
    整形外科も閉院の時間制限もあるので、整骨院も考えておきます。
    一年半もかかるのですね💦では車の修理代も一回自費で生産した形なんですかね🤔
    事故のこと周りに相談できる人いなくて、すごく参考になります🙏

• 9月15日
なの

修理は自分の保険からだった気がします💦
基本的に相手の保険会社は強気で対応してくるので色々調べて対応した方がいいです😂
私は損保の資格を持ってるのですが、知らないていで接してたらかなりなめられてたので反撃して黙らせました(笑)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

遅くなりすみません。
    教えていただきありがとうございます。
    やはり相手の保険会社は強気にきますよね。
    時間がかかっても良いので、とりあえず弁護士特約は使うので弁護士に相談しながら進めようと思います。
    お話聞かせていただきありがとうございます。

• 9月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

すみません、ちなみにぽんさんの車は修理費全額出ましたか?
    うちは全損扱いになるかと思いますが、車が10年ほどのものなので時価格が低いこともあり全部でないのではないかと懸念しています。
    相手の保険も特約?があるみたいで50万でしか出ないようなことも相手の保険会社に話されていて。

• 9月17日
  • なの

なの

うちも古い車だったので全損扱いで時価が低くあまりもらえなかったです😅
    たまたま知り合いの人から安く車を売ってもらったのでそれで買い換えました😄

• 9月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうだったんですね。
    時価格低いと、全額修理費払えないですよね💦
    たくさん相談にのっていただき、ありがとうございます。

• 9月17日