※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

NISA口座について、クレジットカードはエポス、Dカード、ツタヤです。楽天がおすすめですが、楽天カードが必要です。新たなカードは避けたいです。

おすすめのNISAの証券口座を教えて下さい!
持ってるクレカはエポスカード、Dカード、ツタヤのカードです。
楽天が良いと聞きますが、楽天のクレカ作らないといけないですよね…できればこれ以上カードは増やしたくありません。

コメント

ポケ

証券口座とクレカは関係ないですよ。
なので、楽天証券で口座を作っても、楽天のクレカを持ってなくても入金などできます。むしろそちらが一般的です。ポイントをつけたければ楽天のクレカ経由で支払う方がお得というだけです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうです!ポイントで楽天がお得だと聞きました。
    万単位なので、どうせならポイントなど還元がある方が良いなーと思ってます🌟
    クレカ払いでポイントが貰えたりするのは楽天証券の楽天カードぐらいですかね?🤔

• 9月14日
  • ポケ

ポケ

クレカ払いでポイントがもらえるのはエポスのtumiki証券や、三井住友系のカードでsbi証券もです。
    ただ、tumiki証券は扱っている商品数が極端に少ないのでおすすめしないし、sbiでクレカ払いはお持ちのクレカではポイントつかないです。
    なので、結論として、どこもクレカ増やさないなら同じです😅
    私は複数証券口座持っていて、楽天証券の投信買い付けで楽天カードつかってますが、月の還元の上限は500円分なので、年間にしたらマックス6000円も還元されるので作るのおすすめです。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

SBIにしました!!

• ママリ

ママリ

SBIよく聞きます!ありがとうございます😊
    カード払いとかされてますか?ポイント還元など、何かお得なことありますか?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SBIは三井住友カードだけなのですが、私はポイントとか気にしてないです。
    私もクレカ増やしたくないです。
    最近ポンタ連携が始まり、ポンタポイントで株が買えるみたいです!

SBIにしたのはETFの定期買付があるのと、扱ってる株とかが違ったので💡
    SBIのオペレーターは丁寧で使い方とか分からなくなかったら電話で教えてくれますよ〜✨

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

電話で教えてもらえるのは良いですね💖
    これから勉強しつつ始めてみようかな〜で、全くの無知なので😅
    ありがとうございます!

• 9月14日