※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に牛乳・豆乳を飲ませるか悩んでいます。どちらがいいか分からず困っています。豆乳や牛乳を飲ませている方、どれくらい飲ませているか教えてください。

皆さん、子供に牛乳・豆乳を飲ませてますか!?
うちの子は牛乳が大好きで、結構飲ませています💦
今テレビで豆乳がいいよ!ってやっていたので、子供に豆乳を飲ませてみようかな?と思ったのですが、ネットで調べたら豆乳はやめた方がいいとか💦牛乳はやめた方がいいとか💦全てほどほどなら…とか💦必要な栄養源!!とか💦
色々出てきて何を信じればいいのか分かりません😭
ネットで何でも調べられるのはいいですが、こういう時本当に困ります😭

皆さん、子供に牛乳・豆乳飲ませてますか!?
とくに豆乳を飲ませている方は1日にどれくらい飲ませてますか!?牛乳も併用して飲ませてますか!?
うちの子はとくに何もアレルギーはないので、同じくアレルギーなしのお子さんをお持ちの方にお答えいただけると助かります☺️

コメント

あ

うちの子も牛乳大好きで毎日飲みますが、1日1パック飲んじゃうとかはあれかもしれませんが2、3杯くらいは全然気にしなくてもいいのかなーて思います!
異常に飲むとかじゃなければ!笑

• あ

私が豆乳大好きなので、たまーに一緒に豆乳も飲ませたりしてますよ🙆🏼‍♀️

• 9月14日
ママリ

どちらも摂りすぎは良くないってことだと思います😅
牛乳だったら一食につきコップ一杯飲ませてます。
今はおやつの時だけですね。
豆乳は常に飲ませてるわけではないですけど、スープに入れて出したりしてましたよー!

nao。

うちは、子供が牛乳が好きで飲ませています🙆‍♀️
週に2本、多ければ3本くらいのペースで飲んでいますよ。

ママリ

うちのこ牛乳大好きで1日400くらいのみます😅
市で相談したら1日600以上は飲まないでねと言われました💦

はじめてのママリ🔰

3歳の子が牛乳大好きです。1日コップ3杯くらいかと思いますが🤔
牛乳だけ飲んでごはん食べないとかだとダメかなと思いますが、ごはん食べてるからいいかなと思ってます。
同じく豆乳が気になって買いましたが、美味しくないみたいで飲みませんでした💦

マヤ

何でも摂り過ぎなきゃ大丈夫ですよ🙆‍♀️

3歳くらいから豆乳も飲む様になりました😊

• マヤ

マヤ

今、仰天ニュースで牛乳の件が取り上げられてますよー

• 9月14日
あおひママ☼𓂃

ウチも朝とおやつ、寝る前に飲ませているのですが
保育園行くようになってから保育園でも飲むので心配になり、最近豆乳飲ませてみました😊
牛乳と併用で今まだ2、3日に1回くらいです😊

牛乳は便秘薬混ぜて飲ませてるので、毎朝飲んでます!
でも乳製品大好きで毎朝ヨーグルトも食べてるので、100mlくらいにしてます!
豆乳は私が好きじゃなくて買わないので、飲ませた事ないです😂

ココまる♡

毎日朝と寝る前の2回、100㎖ずつ計200㎖飲ませてます🤗
日によって豆乳のときもあります!

チーズやヨーグルトも大好きなので摂りすぎないように気をつけてます💦