※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お金・保険

住宅購入の相談は、無料サイトやFPカウンター、不動産屋、市役所の相談会などがあります。皆さんはどこでFPさんと相談していますか?長期的な相談を希望しています。

FPさんへの相談について

FPさんへ住宅購入の相談などをしたいと思ってますが、どうやって選べばいいのかまずは悩んでいます。

・無料のサイトから相談
・スーモカウンターなどでFPへ相談
・不動産屋に行って相談?
・市役所で開催の相談会へ行く

みなさんどうやって相談するFPさん決めてますか?🤔

よければ家計の相談や保険の見直しなど長く付き合えるFPさんに出会いたいです😊

コメント

あき

気になる住宅展示場があれば、そこでも紹介してもらえます。
マネードクターも有名ですね☺️✨私も保険の相談に乗ってもらったことありますが、普段は住宅展示場での相談もしていると言っておられました🙆‍♀️

• ゆかり

ゆかり

まだ住宅展示場とかは行ってないんです💦いくらのローンが組めるのかもわからなくて予算が決められなくて💦マネードクターは保険の見直し系かと思ってました!

• 9月16日
ぽん

私は保険の担当者さんにお願いしました

家買うなら、そのハウスメーカーに相談すると紹介してくれますよ〜

• ゆかり

ゆかり

ハウスメーカーからの紹介だと戸建て押しなアドバイスになるのかなーってちょっと不安なんですが大丈夫ですかね?🥺

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

戸建て向きかどうかは分かりませんが、今の生活水準、又今後の子供の学費など考慮して、いくらまでローンが組めるか分かるので
    そこから戸建てにするかマンションにするか建売にするかは決めたらいいと思いますし
    探す時の目安になると思います

• 9月16日
  • ゆかり

ゆかり

そうですね!まずはいくらまでローンを組めるかが知りたいです!!
    エリアはなんとなく考えてるので、予算から戸建てかマンションか考えたいと思います😊😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

スーモカウンターで紹介してもらいましたが、マネードクターの方が来てくれました。

• ゆかり

ゆかり

スーモカウンターは注文住宅向けと聞いたのですが、まだマンションか戸建てかも決めてないのに行っても大丈夫でしょうか💦

• 9月16日